やっぱりヨガって面白い!好き! | Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

1年間に及ぶ入院・療養生活を経て、自身の病気をヨガで克服。私のように「頑張り過ぎてしまう方」へ、ヨガという「癒しの時間と空間」をご提供する事によって、ご自分を労る、ご自分と向き合う事の「大切さ」と「必要性」をお伝えています。

皆さま、こんばんは🌙





数あるブログの中から、


ポチッと👆と、読みに来てくださって、


ありがとうございます。





群馬県みなかみ町という片田舎で、


ヨガスタジオを運営しております


Mayと申します。







ヨガを本格的に始めて、


まもなく7年にやりますが、





今更、







もう一度、







 

ヨガって、


なんて楽しいんだ😍


好き❤️





と、思いました😆






いや〜、


好きなものに理由はいらない‼️







その考え方や、教えが深すぎる‼️


為になりすぎる‼️






アーサナと言われる「ポージング」


身体動かす事もそうですが、






哲学や、考え方に、


生きていくヒントが盛り沢山😍❤️






なので、






学校教育で教えて欲しかった‼️


いや、なんなら今からでも取り入れて欲しい‼️







学校教育に関わる方々にも、


ぜひ一度味わって頂きたいものです。






現代、密やかに、


精神的なお悩み、不調を抱えている(抱えた)方は


増えています。






物に不自由しない、


平和に暮らせる世の中だからこその


副産物なのでしょう。





他でも無い、


私自身がヨガに出逢うことになったのも


まさに精神的に追い詰められていたからです。






しかも、


悲しいことに、


追い詰めているのは、






他でも無い、


自分自身。






それに気が付くまでに、


何年掛かったことか…






世の中には、


2パターンの人がいらっしゃって、







元々、追い詰めやすい方と、


元々、ケロッとしていて、あまり気にならない方。






後者の方からすると、


ヨガの哲学や考え方は


当たり前だったりするのかもしれませんが、






前者の者からすると、


生きることをとても楽にさせてくれます。






生きること🟰辛い






だったのが、





生きること🟰遊ぶ・楽しむ





で、いいんだ🥹✨🌈と。






ただ、


ヨガの哲学や考え方を学んだからと言って、


すぐにそう思えるわけではなく、






そこに、


プラックティス(練習)が必要です。






自分で何とかしようとせずに、


空?宇宙?神様?


言い方はそれぞれなのですが、


身を預ける。委ねる。







よく聞く言葉でいえば、


流れに身を任せる。





ぎゅ〜っとしないで、


ぱ〜っなんですよ。






この世で上手く、楽しく、苦無く


生きていくには( ˶'꒳'˵ )







そんな事を改めて感じさせてくれたのは、


↓↓↓






先月から開校させて頂いた


ヨガインストラクター養成講座です。






現在は、


①水曜日の平日コース


②土曜日(&一部、月曜日の夜)の週末コース


の2本で回させていただいており、







5名の受講者さまと共に、


私自身も講師になるべく学ばさせて頂いてます。













6年前に学んだ同じ内容なのですが、


フリーランスで6年活動をしてきて、


実践を交えた今、






もう一度、


学び直せる事に感謝しかありません。






当校での第二期・開校は、


半年程先にはなりますが、






もし、


ヨガを学ぶ機会がありましたら、


是非かじってみてください😊






必ず、


何か助けになるはずです👍






やっぱりヨガって面白い‼️






ヨガスタジオ「YOGA Andmay」主催

ヨガインストラクター

May





でした♡