はじめての♡お泊まりキャンプ!! ~柏崎市・かしわざきセントラルビーチ~ | Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

1年間に及ぶ入院・療養生活を経て、自身の病気をヨガで克服。私のように「頑張り過ぎてしまう方」へ、ヨガという「癒しの時間と空間」をご提供する事によって、ご自分を労る、ご自分と向き合う事の「大切さ」と「必要性」をお伝えています。

こんにちは、

ご訪問ありがとうございます。



元バリキャリOL✨

今は、静かに、のんびり、田舎暮らし。



フリーヨガインストラクターの

May(メイ)です!



はじめましての方はこちら

現在ご提供中のメニューはこちら


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+





今年の夏、


アニメ「ゆるキャン△」ハマったのを機に、







Nintendoより、画像お借りしました






念願の


キャンプデビューをさせて頂きました🏕








今夏~今秋は、


すっかりキャンプ時間に費やしていて、








今更ではありますが、


レポをさせて頂いております。








一番最初に、


ギア(道具)の使い方を練習すべく、


地元みなかみ町のキャンプ場でデイキャン🏕





▽▽▽



それを踏まえて、


次なるは、、、







まりャンプ🏕ビュー!!


です‼️








お伺いしたのは、


新潟県 柏崎市にある


しわざきントラルーチ」









海なし県民の性です。

(ゆるキャン△の舞台となった山梨県に並び♡)







飽きるまで海を見ていたいから♡


キャンプデビューは、


臨海キャンプで♡🏕🌊








ですが、


まだ2回目の設営🏕







あまりに余裕が無さすぎて、


一日目は一枚も写真を撮っておらず( ̄▽ ̄;)


写真無しでのレポです。








ポンコツな私、、、


ご了承くださいませm(_ _)m







場所は、


柏崎市内の街中にあります。








初めての「お泊まりキャンプ」なので、







✓電波が届く

(困った時に調べられる&助けを求められる)


✓コンビニが近く

(食事が上手く作れなくても食いっぱぐれない)


✓泊まれそうな宿泊施設が近隣に有る

(最悪の場合、そこへ逃げ込む)






が、決め手です🖐







そして、


何よりここも割とかったんですよね。







基本使用料のみの支払いで、


●大人¥2,500 (人数分)

●小中学生¥600(人数分)

●未就学児 ¥0







わたしは、


彼と行ったので大人2人で¥5,000でした。







これは、


私営のものではかなりお安め( *´꒳`*)です。


自治体運営のものはもっと格安ですが…







街中にあるので、


スーパーも10分程度のところにあります。







この時は8月で暑い時期だったので、


先にキャンプ場にチェックインをして、


設営を先に済ませました。







前回の「はじめての設営」では、


2時間半も掛かりました( ̄▽ ̄;)






が♡


2回目のこの日は1時間半に(* 'ᵕ' )☆

(何でも数をこなせば上手くなる!)







まぁ、それでも、慣れてる方からしたら


笑っちゃう遅さですが(*´▽`*)♡

(人と比べないメンタルの強さ大事!!)








夏で暑かったので、


フライシート(テントのカバーみたいなやつ)


掛けたものの、結局閉めず( ̄▽ ̄;)


そのまま寝ました(笑)







ただ、女性一人のソロキャンであれば


安全面から控えた方がいいと言われます。







地面は、ふかふかの芝だったので、


グランドシートテントウレタンマット







夏は暑いので、寝袋要らず☀( *¯ㅿ¯*)暑っ💦


朝までブランケットで十分でした。








日除けにタープも張りましたが、






設営の後は、


海に飛び込んでしまい🏊‍♀️🏊‍♂️〜







戻った頃には、


日は暮れて🌅~







翌朝も、


朝ごはんの時間くらいは日も高くなく〜






結局、


タープ使わず😅








張り損❓かもでした(*´▽`*)







「お泊まりキャンプ🏕」 


初のお夕飯は、、、







写真が無くて、

覚えてません(;゚Д゚)!







写真大事…


記憶喪失(꒪д꒪II …


わたしポンコツ…







キャンプ場から車で10分位のところにある


大型スーパーへ行って、


サラダ🥗を作ったのは覚えてるのですが、


メインは一体何を食べたのでしょうか?






誰か教えてください(爆)

(知るか…)







そうそう、


設営後に海に飛び込んで🌊、


そのまま近くのホテルにある日帰り温泉を


利用としたら、、、







▽日帰り温泉ができる「SEA YOUTH雷音」






何時までだったかな〜


16時?位までの受付けでした(日帰り温泉利用)







かしわざきセントラルビーチでキャンプして、


温泉♨を入ろうと計画してる方は、


ご注意&お問い合わせください⚠️


(お問い合わせは私じゃ無いですよ *´꒳`*)お宿まで♡)







という訳で、


私たちはお風呂に入りそびれてしまったので、


ビーチのシャワーで水浴びして終わり🚿

(なんて原始的な!)





イメージ(画像お借りしました)





で、翌日のチェックイン後に、


車で30分位のところにある、







「大崎温泉 雪割草の湯」




へ行って、


やっとさっぱり🚿✨







私たちは、帰宅を急いでいたので、


そこで食事は出来なかったのですが、


お食事も美味しそうでしたよ!








海も見渡せるし、


時間の余裕があったら食べたかったです!







ちなみに、


私たちのキャンプ朝ゴハンは、、、








サンドウィッチ🥪と、


コーヒー☕️だったみたいです(他人事?笑♡)







という訳で、


「はじめての♡お泊まりキャンプ🏕」を


総括しますと、、、






夏キャンは、


お天気が味方すれば、


超楽チン‼️






✓テントはインナーだけでも有り(★)


✓寝袋もいらない


✓マットもクッション性があれば十分


✓日差しが陰る夕方からならタープ要らず(★)


★雨予報がある時はその限りではあらず






街キャンは、


初心者には心強い🔰‼️





✓電波が届くから、なにせ安心


✓買い忘れがあっても、すぐ買い足せる


✓食事作りに失敗しても、腹減らず





という感じでしょうか(^-^)







しかし、


物事には両面ありますから、


デメリットもあります。







挙げるとすれば、、、






✓公園内なので、夜11時くらいまで騒がしい


✓人工物は見えまくり🏢🏪







夏キャンのデメリットとなりやすい


「虫多い」については、


蟻は多かったです🐜🐜🐜







でも、


蚊🦟がいなかったのは臨海ならでは?


よかったです(*^^*)♡







夕日も朝日🌅も、綺麗でした✨

(写真は朝日です☀️)









ハートのオブジェ❤


わたしには、、、







お尻に見えたらしい🍑👀







という訳で、


特に大きな失態もなく♡


無事に楽しい「はじめてお泊まりキャンプ🏕」


になりました✨






たくさんのブログや記事を読み漁り、


あーでもない?


こーでもない?






と、


色んなイメージ、パターンを想定して、


挑みましたが、






やっぱり


実際にやってみると、


しっくりくる😌






体で覚える、体得する。


本当に楽しい♥♡






では、本日も最後までお読みくださり、


誠にありがとうございました(´˘`*)♡






みなかみ町のフリーヨガインストラクター

May


ルルレモンでウエア新調✩.*˚