ヨガなんて無理ーっ!な人の扉を開きたい♡ | Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

1年間に及ぶ入院・療養生活を経て、自身の病気をヨガで克服。私のように「頑張り過ぎてしまう方」へ、ヨガという「癒しの時間と空間」をご提供する事によって、ご自分を労る、ご自分と向き合う事の「大切さ」と「必要性」をお伝えています。

こんにちは、

ご訪問ありがとうございます。



静かに、のんびり、田舎暮らし、

ヨガインストラクターMay(メイ)です。



はじめましての方はこちら

現在ご提供中のメニューはこちら


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+



この9月から、





朝ヨガをさせて頂いている





ホテル「水上高原200」さん。





▼レッスンのご案内記事はこちら




毎回お天気に恵まれて、




屋外で開催させていただいていましたが、




今朝は、




初の「屋内スタジオ」で開催でした ^ ^







お天気は大丈夫だったのですが、




気温がとうとう10度を下回り、




「さすがに、ひんやり寒いかな😖」




と、思ったわけです。




ちなみに、

気温が下がってきただけあって、

水上高原を包む山々は、

紅葉が見頃です🍁




あと二週間くらい楽しめるようなので、

予定がぽっかり空いた日は、

ぜひ水上高原お越しくださいね♡





さて、




レッスンの話に戻すと、




今朝は、




「ヨガがはじめて」という方が、




3名様いらっしいました。




そう、




こうしてスポット的なレッスンの良いところは、




「普段ヨガに接点のない方が入ってくれる」




ということ。




私の活動理念の一つとして、




"ヨガなんて無理!という方の扉を開くこと"




と、あって、




体が硬くて無理!もそう、




子どもがいて無理!もそう、




時間が無くて無理!もそう、




遠くて無理!もそう、




お金が無くて無理!もそう、




そんな方々に、




ヨガの場所や空間を可能な限り、




広げたいと思っています。




やってみて合わなければ、それでいい。




でも、やってみたら良かった!




やってみたら身体、心が楽になった!




そんな「ヨガとの出会い」の場所、空間を、




増やしたいんですよね。




この水上高原ホテルさんの「高原の朝ヨガ」も、




ヨガをしたことはないけど、、




〇奥さんの付添い

〇ママの付添い

〇お友達の付添い




そんなふうに、




普段ヨガ習慣がある方に、




引き寄せられて、




ご参加してくださいます。




今朝も、




お連れ様に連れてこられたのかな?




大人男性がおふたりご参加くださいました。




おふたりとも初めてでしたが、




最後は、




とてもリラックスした表情で、




こちらも「満足!」と言わんばかりのご様子で、




帰られて行きました^ ^




すぐにどうこうという訳ではないけれど、




たとえば、身体に不調が出てきた時、




たとえば、心に不調が出てきた時、




ステージが変わることでモヤモヤした時、




など、何か変化せざるを得ない時に、




この日の経験が、もしかしたら、




その方の「助け」になる。




かもしれない(笑)




全く経験がなかったら、




選択肢にも上がって来ないけれど、




一度でも経験していたら、




「あ!」




という閃きに繋がるかもしれない。




解決の近道になるかもしれない。




身体が、心が、救われるかもしれない。




人生の転機になるかもしれない。




私たちに起こる全ての出来事は必然だから、




こうして今日体験された方々も、




いつか、どこかで、何かの瞬間に、




今日の経験が活きる時がくるのです。




今は「点」でしかなくても、




それが「線」で繋がる日がくる。




そんなふうに思うから、




ヨガなんて無理ーっ!な方々にも、




ヨガをお届けできるよう




コツコツ前に進みます ^ ^




朝ヨガへ向かう途中、今朝の美しい朝焼け♡



▼お知らせ

11月から開始決定!!

「ピラティスレッスン&モニターレッスン」


詳細は、

次回の記事でご案内させていただきます♡