叶っても、叶わなくても、夢があるって楽しい♡ | Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

Mayのブログ「あなたも必ず見つかる!思い通りに生きる方法、働く方法♡」 群馬県みなかみ町・沼田市/ヨガインストラクター原澤真由子

1年間に及ぶ入院・療養生活を経て、自身の病気をヨガで克服。私のように「頑張り過ぎてしまう方」へ、ヨガという「癒しの時間と空間」をご提供する事によって、ご自分を労る、ご自分と向き合う事の「大切さ」と「必要性」をお伝えています。

こんにちは、

ご訪問ありがとうございます。



Uターンして自分らしい生き方を見つけた

ヨガインストラクターMayです。



はじめましての方はこちら

現在ご提供中のメニューはこちら





夢や理想って、

大人になると意識しなくなります。





毎日が当たり前に流れて、




どちらかといえば、流れ作業的。




朝が来て起きる。




身支度をする。




朝食を準備して、食べる。




仕事へ行く。家事をする。




帰って来て、夕食の準備をして、食べる。




お風呂入る。




寝る。




また、朝が来る。




ふと、その繰り返しの毎日に、
虚無感を感じたりします。




でも、止まることのない毎日。




流れてくるから、




止めることなく、ただひたすらに動く。




何をどうしたら満たされるのだろう?




と、小さな疑問を抱えながら...







そこで、私がおすすめしたいのが、




夢や理想を持つこと♡




大人になると、目の前にある現実をベースに、




この先のことを考えがちです。




でも、それだと枠を超えられないのです。




枠を超える。




枠とは、




今までの人生で培ってきた経験や知識によって、




自分を護るために自然と積み上げたブロック。




一見とても有り難そうな存在ですが、




それがあることによって、
私たちの可能性は閉じ込められていきます。




可能性だけではなく、欲望も。




自分で作った枠の中、檻の中に、閉じこもっているから、




窮屈だし、繰り返しの毎日が幸せと感じられなくなります。




その枠、そのブロックを超えてみる。




すると、




自分自身が輝き出す。




周りの人と一体となれる。




一体となることで、信じ合える。喜び合える。




自分が変わることで、周りとの関係性もするっと上手くいくようになります。




上手くいかなくなったのは、
枠の中に閉じこもってるから。それだけ。




その枠を、そのブロックを、
するっと抜け出すと新しい世界が広がります。




意図も簡単に♡




方法は色々あります。





その一つが、

「ビジョンマップ描くこと」





叶っても、叶わなくても、
いいんです。




夢を見ることから始めたら、
少しずつ動き出します。




壮大な夢や理想を掲げようとしなくて、
いいんです。




自分が嬉しいこと、好きことを、興味があること、ワクワクすることで、いいんです。




急に、大きな夢や理想を描けなくても、




少しずつ自分の枠を超えていくと、




内側から「こんなふうになりたい♡」という思いが、自然と湧き上がってきます。




まずは、軽く一歩を踏み出すことから。




踏み出すのに、理由もいりません♡




ただ何となく...それで充分です。




ほんのちょっと勇気を出して、
あなたの一歩を踏み出してみましょう。




必ず、動き出します♡





ビジョンマップセミナー
開催のご案内
日時
2019年1月26日(土)19:00~21:00

場所
ホテルベラヴィータ
群馬県沼田市材木町178-1

定員
8名様→残7名

料金
4,000円
早期割引もご用意♡
1/14(月祝)まで、3,000円



お申込み