こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

   

 

 

書店では

小学生の夏休みの準備が着々と進んでいます。



 

 

先日、課題図書については

ブログに書きましたが↓

 

その他に

 

夏休みの復習ドリルが

大手出版社(くもんと学研)から出そろい

 

自由研究コーナーが

半分くらいできてきました。

 

7月頭には

全てが揃っている売り場になりそうですニコニコ

 


  


夏休みのドリルは

1年生の頃は

学童が暇そうだったので買いましたが

 

3年生の今年は

夏期講習も検討していることから

買わなくていいかなーと

思っています。

 

学校から出る

夏休みの宿題の量にもよりますが。

 

 

 

あとは

私の職場は文具の取り扱いもあるので

原稿用紙だったり

四つ切り、八つ切りの画用紙だったり

その他画材なども陳列し始めました。

 

  

 


自由研究は

今年も魚で何かしたいなーと

言っているものの

(去年は水槽に発生したミジンコで実験しました)

具体的に決まってないので

 

あと1ヶ月で

ネタ出しできたらなぁと

思ってます。

(私の方が自由研究には積極的笑い泣き)

 

今年も金魚すくいに

行くだろうから

きっと新しい金魚をお迎えするだろうし


金魚が人に慣れるとはどういうことか…

というのなんか

どうかなぁと思っています。

 

 

夏休みまであと1ヶ月、

楽しいことをたくさん準備したいと

思います爆笑