こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

今年もこの季節がやってきました。

 

 

新学年が始まった時点で

そろそろやらねば…とは

分かっていたのですが

 

面倒なのと

時間がないのとで

先延ばしにしていました。

  

 


 

新小3の長女に

夕食後に

明日の時間割は?と何気なく

聞いたところ

 

「国語と算数と音楽と体育」とのこと。

  

 

 

 


 

真顔

 

 

ゼッケンを付け替えねば…真顔真顔真顔


ということで

2-3から3-3になったので

"2"の下のところにぐいっと書いて

3にしていい?と聞いたら


凝視

 

 

と、あっさり断られたので

 

仕方なく笑い泣き

白い生地に3-3と書いて

上から縫い付けました。

(去年と同じ方法)


写真を撮っていなかったので

去年のブログを貼り付けます

『体操服のゼッケン』こんにちは今日もご訪問ありがとうございます。   昨日いつも通りに子ども達をお迎えに行って晩ごはんを作って食べさせながら洗濯物を取り込んでお風呂の準備をして …リンクameblo.jp

 

 

30分くらいかかりました。

 

 

 

で、その日の夜に体育の授業で

みんなゼッケン付け替えてた?と

聞いたところ

 

3年生に替えてる子は

あんまりいなかったー

とのこと。

 

体操服忘れの子も

5人くらいいたそうです笑い泣き

  

 


ま、小学生母も3年目となると

適当になっていきますよねー。

 

ちょっとホッとしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き