こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 



 

 

昨日

いつも通りに子ども達をお迎えに行って

晩ごはんを作って食べさせながら

洗濯物を取り込んで

お風呂の準備をして

 

次女の保育園バッグから

洗い物を出したり

長女のランドセルから

お手紙がないかチェックしたりしていました。

 

  


長女の翌日の時間割を聞いたところ

国語、算数、体育、音楽

とのこと。

 

 

 

「体育があるってことは

体操服をもっていくのね」

 

と、自分で言って

気がつきました。

 

  

 


 

ゼッケンが1-2のままだ真顔

 

 

 

 

 

言い訳すると


クラス発表が金曜日で

そこで初めてクラスが分かって


土日は夫が使いものにならなくて

子どもたちの相手で終わってしまい

 

また平日が始まって

仕事とルーティンの家事で精一杯で

忘れていました…

 

 

  

 


 

今の体操服は

こんな感じ。


 

2年生の時に

書き足せるように

余白をわざと作っています。

(去年の私がそう考えたらしい)


 

ここに油性ペンでささっと書いて

1-2のところを二重線で消しとくか…。

 

 

 

 

長女に聞くと

 

「えー凝視」という。

 

 

 

 

ダメか…真顔

 

 

 


新しいゼッケンはないし

(付け直しも面倒だけど)

上から布を貼るか…真顔

 

 

  

 

 


 

アイロン接着シートは無かったので

普通の白い布に2-3と書いて


 

ゼッケンの上から

縫い付けました。

 



 

 

 

面倒でしたが

これで文句はないはずプンプン

 

 

前にも後ろにもゼッケンがあるので

夜中にコレ×2を縫いました。

 

 

 

子どもが複数いたら

面倒すぎてやらないかも…。

 

 

 

 

ということで

来年の自分に向けて


「新学期の体育は意外とすぐり始まるから

ゼッケンつけはのんびりしないほうがいいよ」


と、

書き残しておきます笑い泣き