こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

新学期が始まり

普段の通勤電車が学生さんでいっぱいに

なっているというのに


今朝の電車がなぜか

15両から11両に変更されていて

ぎゅうぎゅうの電車で出勤することに

なりましたネガティブ


JRさん

なぜこの時間の電車の

車両編成を変えたのか…ネガティブネガティブネガティブ






というわけで

今週あたまから

我が子の小学校も新学期が始まりました。

 

 

長女の通う

地元の小学校は

毎年クラス替えがあるので


新学期初日は

何組になるかなー

誰と一緒かなーと

私がワクワクします笑い泣き

 

 

 

で、クラスは3組。


(やったー!3-3だ!覚えやすい!と

喜んだのは母だけでした)


(ちなみに出席番号は

去年と変わってしまったので

記憶を書きかえねばなりません…)

  

  

 



担任の先生は

今年異動してきたばかりの男の先生男性トイレ



  

 


真顔

 

ドコカデキイタコトアル…

 

  

 

 

 

って


去年も

異動してきたばっかりの

男の先生でした。

『担任の先生の観察の日』こんにちは今日もご訪問ありがとうございます。    今日は早速小学校の授業参観です。    新学期が始まって1週間給食が始まって2日 きっとそわそわが抜けてな…リンクameblo.jp

 

 

全く前情報がなくて

楽しみなような

不安なような…。

 

どんなキャラか

手探りで対応していくことになります。



 

長女に先生の印象を聞くと

「しっかり系かなぁ…忘れ物とかしてないし」

とのこと。

 

去年の先生の初日の印象が

「おっちょこちょい系」だったので

まあ今年は真面目な感じの

先生なのでしょう。

 

 

前頭葉の部分の髪の毛が

後退しているらしい真顔ので

私と同世代か少し上かな?

 

  


2週間くらいで

すぐに授業参観があるので

よく観察してこようと思います。

 

 

  

 


クラスメイトは


同じマンションの仲良しの子が

一緒だったり

 

去年、同じクラスで

仲良くしてた子が一緒だったり

 

秋の文化祭イベントで

一緒にスーパーボールすくいで

出店したメンバーが一緒だったり

 

LINEのアドレスを知っている

お母さんが何人もいるので

ああ良かったなー、と

私がほっとしています笑い泣き


 

さて、3年生は

どんな感じで始まっていくのでしょうかウインク