こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 



 

 

今日は早速

小学校の授業参観です。

 



  

 


新学期が始まって1週間

給食が始まって2日

 

きっとそわそわが抜けてない子どもたちの

授業の様子なんて

まだ見なくても…とも

思わないではないですが

 

参観後に

懇談会があるとのことで

仕事を早退して行ってきます。

 

 

 

 

担任の先生は

今年異動してきた男の先生で

名前しか情報がないので

  


長女に

「どんな感じの先生?何系?」と

聞いたところ

  

 

 

「おっちょこちょい系真顔 

 

という返事でした。

 

 

 

  


第一印象は

おっちょこちょいだったようです真顔

 

  

  

 


 

個人的に

おっちょこちょい系は

嫌いではないので(爆)

 


若いのかベテランなのか

イケメンなのか(←大事)

どんな感じか

今日行くのが楽しみですデレデレ

 

 

  

 

長女は

4組いいなー、4組いいなーとばかり

言っていて


(1年生の時の担任の先生が

今年の2-4の担任になったので)

  

自分のクラスの先生のことを

何も言わないので



 

まあ、無理に担任を

好きになる必要はないですが


長女と合うタイプなのか

合わないタイプなのか


この懇談会と

月末の個人面談で

私のほうも観察してきたいなーと

思っています。

 

 


  

 


親勉インストラクター時代に

優秀なマスターインストラクターとして

交流があった

須田直子先生

  


とにかく我が子のタイプを

親がしっかり把握して

 

担任だけでなく

集団塾や個人塾の授業も

ちらっと見られるように

早めにお迎えに行ったり

 

あの手この手をつくして

子どもに最良の道を選択していたのを

聞いて

 

 

 


なるほど…

先生はプロだからとお任せにするのではなく


そうは言っても人間と人間だから

合う合わないはあるよねと

そういう視線で見るのは大事かなと

思っています。

 

 


 

あとは

同じクラスに

情報交換できるママ友ができると

いいんだけどなぁ…

  


その辺りのフレンドリーさは

待ち合わせていないので


じわじわ様子を見ることにします笑い泣き