こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

小2長女の小学校で

たいてい土日には

日記の宿題が出ます。

 

 

そんなわけで


日記に書くような目立った出来事がないと

書きづらいかなーと

何かと土日のうち1日は

お出かけするようにしています笑い泣き

 

  

 


先週末は

地域のイベントがあり

長女は学童有志メンバーで

ステージでソーラン節をやると言うし

 

スーパーボールすくいや

ヨーヨー釣りが

子どもは無料でできるとのことで

(地元の企業が協賛してくれている)


日記のネタになるなーと

家族みんなで行ってきました。

 

 

 


あまり広くないスペースに

かなりのお客さんが来ていて

知り合いに会いまくりだし


スーパーボールもヨーヨーも

かなり並ぶし

 

飲食系は早々に売り切れだし

 

かなり盛況でしたびっくり


  

 

で、ステージ発表にも出たし

(屋外の、段差のないステージですが)

印象に残って

日記にさらさら書くかなーと思ったら

その日は書かず。

  

 

 


翌日、日曜日に

修理が終わったランドセルを

イオンに取りに行くついでに


(ランドセルが壊れた話はこちら)

 

フードコートで

クレープを食べて帰りました。

 



  


お店でクレープを食べるのは

人生初だったので

作っているところをじっと観察していて

 

帰宅後は

クレープの作り方の詳細を

日記に書いてました笑い泣き

 

 

 

 

食べ物の印象は

全てに勝るようです…笑い泣き笑い泣き笑い泣き