こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 



クリスマスな週末でしたねー。

我らが販売業は

怒涛のレジ対応だったかと思われます。

(↑週末は出勤しない、時短社員のため

私はお休みでしたが…ニヤリ)

 


小学校も冬休みに入って


学校からお道具箱やら

防災頭巾やらを持って帰ってきた

金曜日の夕方に

学童にお迎えに行ったところ 

  


「お母さーん、ランドセル壊れた」

 

 

と、言われました真顔

 

 

  

 

 


見ると、横の引っかけ(?)が

割れて取れています。


※床に置いて撮ってます。


重いものを掛けすぎた?

気候が寒すぎてプラが劣化?

 

 

 

 

買ったのがイオンだったので

保証書を引っ張り出してみたら

保証は6年間と書いてある。

 

よし、電話しよう!と

電話してみたら

持ってきてくれればメーカー修理に

出しますとのこと爆笑

 

  

 


というわけで

かーなーり混んでいる

クリスマス直前の

イオンのおもちゃ売り場(隣駅)に

子ども2人を引き連れて行ってきました。

(夫はマンションの理事会チーン)


 

予想していた通り

すぐに直るわけではなく

メーカーに送って→お正月を超えてから修理

→戻ってくるのは1月後半予定、

とのことで

代替ランドセルを貸していただきました。

 

  


そのやり取りの間、子ども達は

レゴブロックの試し遊び場で

ずっと一緒に遊んでいてくれましたニコニコ

  

 


ランドセルの手配が終わっても

まだまだ遊んでいたのですが


行ったのが午後だったし

他の売り場に目移りする前に帰ろう、と

ミスドに行くよー!と

ドーナツで釣って

 

ドーナツ食べて

ジュース飲んで

帰ってきました笑い泣き

 

 

夜はカレーを用意済みでしたが

案の定、ドーナツ効果で

子ども達はあまり食べませんでした凝視

 

 

 

この間は水筒を割ったし

今回は使用2年目のランドセルの

部品を割ったし

 

長女は意外と

クラッシャーなのかもしれません…ネガティブ