こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

先日、英検対策の残日数が少なくて

焦っている…というブログを書きましたが

 

 

昨日、長女がKIDS DUO(英語学童)で

英検を受ける子だけ

模試(?)をやってもらったそうです。

 

   

 



5級の模試は2人だけだったらしいのですが


まあ、KIDS DUOは週2くらいの子が

多いので

別の曜日にも何人か受験者が

いるのかな?と思っています。

  


確か、10人集まらないと

準会場として

試験を開催しないんじゃなかったかと思うので

最低人数は集まって欲しいところです。

 

  


 

で、本人の感想は

 

「家でやってる問題と似てるのが出たから

かなり分かったよ〜♪」とのことでした。

 

 

 

すぐに採点されたわけではないので

結果はよく分からなかったのですが

 

別件で

夜にKIDS DUOに電話した時に

(長女ががっつり忘れ物をしたので…)

電話に出てくれた室長も


「お家で英検対策してますか?

採点してみていたら

今日のペーパーテストがかなり良くできていて

この調子なら受かりそうですね」

と言ってくれました。

 

 


とりあえず

自宅学習の方向性は

間違ってなかったな…と安心しました爆笑

 

 

 

まだ、親の言うことを聞いてくれる低学年だし

5級とか4級とか

かろうじて私が教えられる級なので

(私は英語の成績はイマイチだったし

検定は何も受けたことがありません)


英検対策は

やることの方向性を間違えないことと

親がどれだけ勉強に付き合えるかが

一番大事だなと感じました。

 

 

 

この調子で

2年生のうちに

5級→4級と取って

(4級は来年1月の試験を受けたいなぁ)

 

思春期に片足を突っ込む3年生の

1年間をかけて

3級取得を目指したいなと

考えています。

 

 

5級対策は

ここで慢心せずに

引き続き問題集を淡々と進めたいと

思いますニコニコ