こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

先日、長女がお友達のうちに行って

仕上げてきた紙芝居↓を


どうやら学校で披露してきたようです。

 

(本人が何も言わなかったから

知らなかったけれど

ペアの子のお母さんからLINEで聞いた)

 

 

 

 

で、出来上がった総数12枚(?)の紙芝居を

どう分けるかという話になりました。

 

 

正直、私は

本人が納得ならば全部ペアの子にあげてもいい真顔

  


というか


自宅に残しても邪魔だし(本音)真顔

 

 

と思っていましたが

 

 

向こうのお母さんが

「うちの子が全部持って帰っちゃって

すみません」と連絡があり

 

 

「全部カラーコピーするので

絵を描いた方が原紙をもらって

そうでないほうがコピーをもらって

どちらにも1セットずつ揃うのはどうでしょう」

と提案いただきました。

 

 

しかも

カラーコピーはしてきてくれるという…。

 

もちろん

お任せしました笑い泣き

 

 

 

 

そんなわけで

我が家にも長女の作品が1セット

来ました。

 

 

夏休みの宿題も

八つ切り画用紙やら絵日記やら

いくつかあったりして

 

図工で作った

何だか分からない(失礼)立体作品も

それなりに増えてきて

 



今後、増えていくだろうなと思っているので

 

とりあえずタブレットで写真を撮って

原紙はしまいこみました。

 

 

あゆみも

タブレットで写真を撮ったし

とりあえず大事そうなものは

タブレット保存でいいかなーと思っています。

 

 

便利な時代ですねぇ。

  

 

 


 

絵を描いたり

作文を書いたりしたことが

本人の経験になっていれば

モノは取っておかなくてもいいかなと

思いますが

 

 

壁に貼ってあげたりすると

やはり、本人は嬉しそうなので

(3歳の次女も含めて)

 

 

ちょっとは

飾ろうかな…とも思います。

(親勉ポスターが多すぎて

貼る場所がないのですが笑い泣き)