こんにちは![]()
今日もご訪問ありがとうございます。
6月ですが
七五三の前撮りに行ってきました。
秋は運動会やら
PTA主催の文化祭(今年はPTAをやってます)
やら
次女の誕生日旅行やら
プリキュアの映画(笑)やら
予定がたくさんあるので
七五三は写真だけ夏前に撮っておこう、と
予約していました。
私は自宅から着物を着て行って
主役の次女は着物レンタル+日本髪
10歳の長女はハーフ成人式用の着物レンタルをして
全体的に着物で統一の写真にしました。
(夫はスーツですが)
平日の方が撮影料金が安いので
子どもの土曜参観の代休を利用して
月曜日に行ってきました。
まあまあ蒸し暑い日で
私の袷の着物は暑かったのですが
朝から着替えて頑張って次女と行き
(日本髪に時間がかかるので
次女だけ先に入るスケジュールでした)
後から夫と長女が
来るという計画だったのですが
なんと
夫が
電車の網棚にジャケットとネクタイを忘れて
電車を降りるという大失態をやらかしました![]()
ネクタイは慌ててダイソーで買ってきたものの
ジャケットなしの中途半端スタイルで
撮影となりました…![]()
7歳の記念写真は1回しか撮らないのに…
きっとこの先
写真を見るたびに
ずーーーーーっとこのことを言われるのでしょう。
(↑私に
)
そんなわけで
みなとみらいのハピリィフォトスタジオさん
というところで撮ったのですが
着付けもヘアセットも
サクサク進んで
カットを選んだりもしないコースにしたので
(50カットデータ納品おまかせにしました)
ラクラクでした。
終わてからはご飯を食べて
ベイクォーターなどを冷やかして
帰りました。
ジャケットは
今のところ、遺失物に届いてないようです…![]()
全世界20,000人のお母さんが読んでいます!小室尚子先生のメルマガ登録は








