こんにちはニコニコ

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

長女の個人面談に行ってきました!

 

 

(関係ないですが

行こうとして早退して乗った電車の中で

次女の保育園から発熱の連絡があって

お迎えやら病院やら色々と大変でした…チーン)

 

  

 


面談の前には

自分のブログを読んで

言うことを整理しておきました(笑)

 

箇条書きにしておくと

自分の役に立つなぁ笑い泣き

 

 

 

 

 

結論、

 

言おうと思っていたことは

8割は伝えられたかな。

 



 

 

 

 

 

そして

  

  

 


今年の担任の先生の印象は

  

 

 


 

一言で言えば

 

 


ドライ凝視





 


悪く言えば

 

 


冷たい不安

 

   

 

 



よく言えば

 

 

キッパリさっぱりしている真顔

 

 

 

 

 

でした。

 





 

長女が魚好きで

1年生の時は学校の池から捕まえてきたメダカを

教室で飼っていた話をしたら

 

「ああ、私、生き物を教室で飼うのとか

苦手なんですよね」

とのこと。

 

 

最終的に

子どもたちが魚の世話をしなくて

水がからからになっちゃった話をしたら

 

「ああ、そうなっちゃうのは

本当に嫌で…真顔

みたいな感じでした。

 

  


 

子ども好き!飛び出すハート

でもなさそうだし

 

授業も早めのスピードで

進んでいて

分からなさそうな子は多分いない感じ真顔

思ってるみたいだし

 

 

個人的には

仲良くしたいタイプでは

ありませんでした(爆)

 

  

  

 



まあ、私の好みは置いといて


教師としてはプロなのでしょうから

長女が良い成長ができるよう

指導してもらえるように

トークは盛り上げてきました笑い泣き

 

 

  

 


他のお母さんがたが

この先生との面談で

どんなことを感じたのか

ぜひ聞いてみたいところですが

 

同じクラスに

ママ友レベルの人がいなくて

モヤモヤしております笑い泣き