忙しいワーママ必見♡家事が子供と楽しくできる♪具体的な3ステップ(前編) | 普通の主婦が在宅で月収10万円手に入れて幸せになるブログ

普通の主婦が在宅で月収10万円手に入れて幸せになるブログ

おうちで稼いで心にゆとりを♪
いつも笑顔のママでいたい!^^
在宅で収入を得たい女性に向けた、物販、起業コミュニティを運営中

 

仕事、家事、育児に追われて

毎日くたくたのワーママから

在宅でネット物販からビジネスを開始して

現在は月商7桁

脱サラして、楽しく二児の子育て中♪

女性の幸せを追求し、在宅での働き方を伝えるコミュニティ

【Peach】講師のmayukoです!

 

 

 

忙しいワーママは

 

仕事が終わってからだって

 

一息つく間もなく、家事に育児にと

 

やる事がたーくさん待ってますよね!

 

 

 

 

そんな忙しそうなママを見て

 

子供が「ママ、お手伝いしてあげる!」

 

なんて言ってくれることも。。。

 

 

 

 

でも、子供のお手伝いって

 

気持ちはとっても嬉しいんだけど

 

逆に時間や手間がかかっちゃうんですよね^^;;

 

それで、ついつい断っちゃう。

 

 

 

 

結果、子供はしょんぼり

 

そんな子供を見て、ママは罪悪感が。。。

 

 

 

 

なんてこともあるのではないでしょうか?

 

 

 

 

今日は、

 

そんな忙しいワーママでも

 

子供の気持ちを無下にすることなく

 

子供と一緒に楽しく家事をするための3ステップを

 

お伝えしようと思います!^^

 

 

 

1、大きく深呼吸して、笑顔を作る

 

ママが子供のお手伝いの申し出を断るのって

 

時間にゆとりがないのも、もちろんですが

 

 

 

それよりも

 

ママに心のゆとりがないのが要因であることが多いんです。

 

 

 

 

ワーママは、短い時間で1日分の家事をこなさなくてはならないので

 

あれも、これも、やることが沢山で、

 

焦ったり、イライラしたりしがちですが

 

 

 

 

そんな心にゆとりのない状態では

 

せっかくの子供のお手伝いの申し出にも

 

「もう、いいから、あっち行ってて!」

 

なんて、酷いことを言いかねません

(私は言ったことあります💦)

 

 

 

 

心にゆとりがないな、と感じたら

 

まず、ゆっくり深呼吸して、笑顔を作ってみて下さい。

 

 

 

 

たったそれだけでも

 

自然と焦りやイライラが和らいで

 

冷静な判断ができるようになりますし

 

子供にも優しく接することができるようになります。

 

 

 

 

その上で、

 

どうしてもお手伝いしてもらうのが無理な状態だったら

 

優しく断って、

 

「ありがとう♡今度はお願いね!」って

 

愛情をいっぱい込めてハグすればいいんです♡

 

 

 

 

今日は1ステップ目として、

 

簡単にママの心のゆとりを取り戻す方法をお伝えしました。

 

 

 

 

続きの2ステップ目と3ステップ目は

また明日お伝えしますね♪

 

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

 最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコラブラブ

 

普通の主婦がネット物販で月10万円手に入れる方法
👇👇👇 
 ご興味のある方は、

【Mayuko Takeyama 公式LINE@】 にご登録ください
  ↓↓クリック↓↓    

  

http://line.me/ti/p/%40apx6445q

スマホ以外の方は

「@apx6445q」をID検索-!

(@をお忘れなく!) 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな方はご連絡下さい音譜
子育てママからガッツリ稼.ぎたい女性まで、全力応援中!!
 
★在宅で稼.ぎたい方
★お金と時間を手に入れて、心にゆとりが欲しい方
★物販に興味がある方
★旦那さんの収入だけに頼りたくない方
★副.業で10万円以上稼ぎたい方
★会社に頼らず自分で稼ぐスキルを付けたい方
👇👇👇
 
■■Mayuko Takeyama 公式LINE@ にご登録ください♪■■
無料セッション受付ます音譜

↓↓クリック↓↓

http://line.me/ti/p/%40apx6445q
 スマホ以外の方は
「@apx6445q」をID検索-!
(@をお忘れなく!)