自分という器を満たす小さな幸せ | 心理セラピストしまむらまゆこ【こころとからだ相談室 こんぱすの森】東京

心理セラピストしまむらまゆこ【こころとからだ相談室 こんぱすの森】東京

ぎゅっとなってしまったココロを、ファミリーコンステレーションという手法を通した心理カウンセリングで、弾力のある自然なココロに戻して、大切な人とつながり、あなたらしく豊かな人生の道へ進むお手伝いをしています。

こんにちは。

自分らしい自然な私とつながり、
あたたかく豊かな人生の道に進むサポートをしています。
心理セラピスト しまむらまゆこ です。

 

巣鴨には、小さなスーパーがちょこちょこあります。

お店の得意技というか、特色があって

魚が新鮮で種類が豊富とか、

野菜が元気でとても安いとか、

お肉屋さんならではのダイナミックなサイズとボリュームとかね。

 

昔は魚屋さん、八百屋さん、お肉屋さんだなって思います。

きっと今はお客様のニーズに合わせて形を変えたんでしょうね。

 

昨日は、野菜が元気なスーパーに行きました。

とうもろこし、枝豆、空芯菜、トマト、みょうが

 

おっきなゴーヤがある!

2本で100円だけど、我が家では消費不可能だな

ここは1本だけ。

 

卵と豆腐と豚肉も買っちゃった。

ゴーヤチャンプルー大好き。

 

家に帰ったらすぐに、とうもろこしと枝豆を茹でます。

いい香り~。

 

父の好きな冬瓜も買ったので

冬瓜と鶏肉の治部煮。

(父と一緒に住んではいないけど)

 

野菜の元気も一緒にいただくと

私の身体にも元気のエネルギーが湧いてくる。

自分という器を良い状態にしておくのも私の仕事デス。

 

おうちごはんもいいけど

外でいただくのも好きです。

 

 

写真は、次女の20歳のお祝いで行った日本料理のお店。

恵比寿 くろいわさんです。

目でも楽しめると思います。

娘ふたりを連れてごちそうするのは、ドキドキでした。

オトナになった実感!

顔の大きさほどのサザエ。中にはホタテとナス。

おめでたい扇のお皿。中にはイモガラ。

蓮池に見立ててみずを張った八寸。

丁寧に仕事をされたはもと賀茂ナス。手前はきゅうりをおろしたもの。

 

 

8月に入り、懐かしい人に会うことが増えました。

セミナーに来てくれたり、

カウンセリングを受けに来てくれたり、

ご飯を食べに行ったり、

道ばたでばったり会ったり。

 

お盆で帰省してくる家族や親せきに合うような

懐かしい、あったかい感覚でした。

 

なんか、つながってるんでしょうね~。

また、いつでも帰ってきてくださいね。

 

ファミリーコンステレーション、システミックコンステレーションの学びを通して、

私たちの世代が

なぜ、強い自己否定感を持つのかがわかってきました。

自信がない。

受け取れない。

それは、あなたのせいではありません。

 

セミナーや個人セッションで

少しずつ(たまにガッツリ)

その理由をお伝えしています。

知ったからと言ってスッキリ晴れ渡るモノではありませんが、

まずは、知ることから始めてみませんか。

 


「居場所がないからの卒業」メルマガ登録はこちらから
 

 

個人セッション
「自己否定が強い」「罪悪感が強い」「親との問題がまとわりついて離れない」「対象喪失(死別・離婚・失恋・子どもの自立など)」「恐怖症(ゴキブリ、尖端、高所など)」「PTSD(トラウマ反応)」などで、生きづらさを抱えている方が、本来の自然な自分につながり、あなただけの幸せの軸を手に入れるオーダーメイドの個人セッションです。

◆ココロの悩みを根本解決したい方へ➡ ビリーフチェンジ心理セラピー詳細はこちら
◆ゆっくり眠りたい方へ➡ 腸楽セラピー詳細はこちら
◆ばくぜんとした恐怖感が強い方へ➡ 原始反射統合セッション詳細はこちら

 

 

講座・セミナーお茶会
◆ココロセミナーゆったりお茶会(全6回) >>>詳細はこちら
  ・9月4日(日)10:00~13:00  ⑤【罪悪感と忠誠心】残席4
     ・9月6日(火)10:00~13:00  ①【ココロの仕組み】残席4
◆まぁるい愛情つながりセミナー(全2回)
  ・9月1日(木)13:00~17:00 ②【心地よい境界線を作る】残席2
◆恋愛・結婚パートナーシップWS >>>詳細はこちら
  ・9月11日(日)10:00~16:45
◆原始反射体験会>>>詳細はこちら
  ・10月15日(土)10:30~16:30
◆セクシュアルマイノリティ1日講座>>>詳細はこちら
 


✱8・9月のご予約可能日はこちらからどうぞ。