ブログが書けない訳 | 心理セラピストしまむらまゆこ【こころとからだ相談室 こんぱすの森】東京

心理セラピストしまむらまゆこ【こころとからだ相談室 こんぱすの森】東京

ぎゅっとなってしまったココロを、ファミリーコンステレーションという手法を通した心理カウンセリングで、弾力のある自然なココロに戻して、大切な人とつながり、あなたらしく豊かな人生の道へ進むお手伝いをしています。

こんにちは。

自分らしい自然な私とつながり、
あたたかく豊かな人生の道に進むサポートをしています。
心理セラピスト しまむらまゆこ です。

 

最近ね、 

「なぜだかブログが書けない」

って思ってたんです。

 

まったく書けないというよりは、

文章を書いていて、

なんだか自分の伝えたいことと違う気がして

スーッと消す。

また書いて、消す。

 

そして、新しいテーマを書き始める。

また、違う気がする。

消す。

 

この繰り返し。

 

気がつくと、書きかけの記事がモリモリ^^;

 

なんだかなぁ・・・・って思ってたんです。

 

{154A34D2-1CB3-459D-8A88-DEB514A479D5}
 

 

先日、個人セッションを受けてその理由がわかりました。写真のレゴみたいなお人形を使ってセッションします。

 

それは、

 

心の変化に思考が追い付いてない状態だったということ。

 

 

私の心と魂は、もう次のステージへ進んでいるのに

身体や思考がまだ足踏みをしているから

ズレが生じていたんです。

 

 

だから、文章を書いても

 

「なんか、違うんだよな」ってなっちゃう。

 

わかるとスッキリ!

自分の中のちっちゃな違和感ってやっぱり大切にしたいですね。

 

 

変わって行くのは自然なこと。

 

人は成長していくんですよね、いくつになっても。。。

 

 

 

うんうん。

 

めっちゃ、納得。

 

 

そして、やっぱり自分のことは見えないものですね。

 

セッションを受けると、その場で気づくこともあるし

 

じわじわと実感したり、さらに深い変化があったりもします。

 

自分の中の深いところで、あれとあれが合致してスルスル〜〜とほどけていく感じもします。

 

{E1FC38FA-3124-4EFA-9761-73B18A5E8019}

 

 

とはいえ、変わると言っても変わりません。(ん!?)

 

私のあり方は今までと変わりません。

 

今まで同様、心理セラピストとして、

クライアントさんの中にあるチカラを信じて

どんな時も全力でクライアントさんの側で寄り添い続ける

セラピストであることは変わりません。

 

何が変わっていくのかというと、

セッションの内容が少し深くなってきます。

 

今、学んでいるシステミックコンステレーションという

家族システムやビジネスシステムを扱う内容も

徐々に取り入れていきます。

 

 

これから少しずつお話ししていきますね。

 

システミックコンステレーションってどんなことなのか。

 

待ちきれない方は、こちらをどうぞ。

   

ということで、明日から札幌トレーニングに行ってきます。


ひらめき電球札幌ではパートナーべんちゃんと一緒に講座をします!

 

7月19日(火) パートナーシップWS

                《 残席1 》

7月21日(木) セクシュアルマイノリティ講座          《  残席4 》



詳しい内容、お申込みはこちらから。

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

✳︎前回のパートナーシップWSのご感想はこちらからどうぞ。


「居場所がないからの卒業」メルマガ登録はこちらから
 

 

 

 

 

 

個人セッション 
「自己否定が強い」「罪悪感が強い」「親との問題がまとわりついて離れない」「対象喪失(死別・離婚・失恋・子どもの自立など)」「恐怖症(ゴキブリ、尖端、高所など)」「PTSD(トラウマ反応)」などで、生きづらさを抱えている方が、本来の自然な自分につながり、あなただけの幸せの軸を手に入れるオーダーメイドの個人セッションです。

◆ココロの悩みを根本解決したい方へ➡ ビリーフチェンジ心理セラピー詳細はこちら
◆ゆっくり眠りたい方へ➡ 腸楽セラピー詳細はこちら
◆ばくぜんとした恐怖感が強い方へ➡ 原始反射統合セッション詳細はこちら

 

 

講座・セミナーお茶会
◆ココロセミナーゆったりお茶会(全6回) >>>詳細はこちら
     ・7月25日(月)9:30~12:30  ⑥【人生脚本】残席3
  ・7月25日(月)14:00~17:00  ③【ニセモノの感情】残席3
◆まぁるい愛情つながりセミナー(全2回)
 ・7月23日(土)13:00~17:00 ①【つながりのはじまりは愛着…】残席4
 ・7月24日(日)13:00~17:00 ②【心地よい境界線を作る】残席3
 ・8月13日(土)13:00~17:00 ①【つながりのはじまりは愛着…】残席3
 ・8月14日(日)13:00~17:00 ②【心地よい境界線を作る】残席3
 ・8月18日(木)13:00~17:00 ①【つながりのはじまりは愛着…】残席2
 ・9月1日(木)13:00~17:00 ②【心地よい境界線を作る】残席2
◆恋愛・結婚パートナーシップWS >>>詳細はこちら
  ・7月19日(日)10:00~16:45(札幌)
  ・9月11日(日)10:00~16:45
◆原始反射体験会>>>詳細はこちら
  ・8月11日(祝)10:30~16:30
  ・10月15日(土)10:30~16:30
◆セクシュアルマイノリティ1日講座>>>詳細はこちら
  ・7月21日(木)10:00~17:00(札幌)
 


✱7月のご予約可能日はこちらからどうぞ。