運動治療…。 | ☆双子とともに…☆

☆双子とともに…☆

23才の双子姫との毎日etc…、気ままにママ日記なんぞ書いてます♪
私のパート先の日常なども度々登場
路線が外れる事もちらほら(^o^;
まっ、ご愛敬と言うことで☆



昨日の整形外科。
ゆぅの左足挫傷の治療は終わったけど、足首の骨の遊びを治す為の、運動治療が始まった。

チューブトレーニングと言うらしく、セラバンドと言うチューブを使った治療です。

ゆぅは、2番目に強度の強い赤のセラバンドを使う事になった。

昨日、運動治療の説明を聞きながら、ゆぅのチューブトレーニングを見ていたんだけど、去年の左膝挫傷からドクターストップの期間が長かったからか?
かなり筋力が落ちている。

足首の骨は、内側に捻りやすい形になってるから、足首の前後運動や、両足でチューブをかけて横に開く運動を、8回×3セットずつ、毎日続ける事になった。

今のまま、運動を再開させても、また足首を痛める事の繰り返しになるから、運動治療を続けて、筋力を戻さないといけないらしい。

首の治療は、まだ続いていてさ、こっちはまだまだ終わりそうにないショック!

私でも首は半年かかったから、ゆぅもそれくらいみた方がいいのかもガーン

今、治療開始から4ヶ月だから、後2ヶ月もすりゃ終わるだろうニコニコ

本当に、治療だらけだわあせる
早く終わってほしいな。