教育相談☆ | ☆双子とともに…☆

☆双子とともに…☆

23才の双子姫との毎日etc…、気ままにママ日記なんぞ書いてます♪
私のパート先の日常なども度々登場
路線が外れる事もちらほら(^o^;
まっ、ご愛敬と言うことで☆

ここ最近、放課後に教育相談が行われているニコニコ

学期ごとにアンケートを取って、それに基づいて担任と面談をしているようだ。

まぁは先々週で、ゆぅは先週だったんだけど、あいつらの悩みが笑えてしまった。

まぁは、アンケートに『どんなに欲しいものでも、手に入らないものがある』と書いて、担任から『何が手に入らないの?』と聞かれたそうな。

まぁの答えは、『アニメのキャラクターソングのCDです』でしたガーン

担任は、まぁのアニメおたくぶりを知っていたから、微笑ましく話を聞いてくれたんだってニコニコ

それに、クラスの中で、まぁを頼りにしている人が大勢いる事や、まぁの優しさに助けられてる人がいる事、まぁを大好きな友達がたくさんいる事を教えてくれたって言ってたニコニコ
嬉しいねキラキラ



で、ゆぅ。
『最近、イラッとくる事がある』とアンケートに書いて、担任が心配してくれてたみたい。

『何にイラッとくるの?』と聞かれて、『大事なアニメノートを隠されたり、返してくれなかったりする時にイラッとくる』と答えたそうな。

担任は、アニメノートがよく分からなかったみたいで、『自由帳かな?』と聞いてきて、ゆぅは『好きな声優さんのプロフィールや、アニメの歌詞が書いてあるノートです』と答えた。

ゆぅの担任ってば、ゆぅがアニメおたくだと知らなかったみたいで、かなりビックリしてたんだって。

『えっ、ゆぅさんって、そうゆう人なの!?
『先生、知らなかったなぁ、いい事聞いたなぁニコニコ』と満面の笑みで話を聞いてくれたそうな。

確かにな、ゆぅは成績も学年トップクラスだし、アニメおたくだとは思わないだろうガーン

声優の学校に行きたい事、『国語と英語と音楽を中心に勉強している理由も、声優に欠かせないものだから頑張ってる』と、英語教師である担任に話したそうなニコニコ

担任は、ゆぅの知らなかった一面を初めて知って、なんか凄い喜んでたんだってさ。



まぁとゆぅの学校には、完璧なアニメおたくの先生がいて、コミケとかサイン会とか色々行ってる先生で、まぁとゆぅとめちゃくちゃ仲が良いんだ。

私が車で学校に送って行くと、毎朝校門前にいる先生で、確かに見た目的にもオタクですなガーン

で、学校内に貼ってあるアニメのポスターを、その先生から貰える事になったと言うキラキラ

学校のポスターって、次々貼りかえるから、剥がしたら貰えるらしいニコニコ


最近は、まぁとゆぅが中心で『アニメ倶楽部』を作ったらしく、会員が7名いるってさ。
何か、楽しんでるわニコニコ

さて、このアニメおたくっぷりは、どこまで続く事になるんだかガーン
まっ、楽しんでくれにひひ