サイパン⇔テニアン 12/7 Day Trip to Tinian! | サイパンのMayuki ~野生児記録~

サイパンのMayuki ~野生児記録~

サイパン島のダイビングショップでインストラクター&トレッキングガイド担当☆
常夏の小さな島々が連なる北マリアナ連邦
その中でもご陽気な島:サイパン島に住むMayukiがお届けするブログ☆

前日、私の予定が急遽キャンセルになり空いたので・・・

G&Jimと3人でテニアン突撃日帰り旅行を決行。


朝5時起き、軽く朝食をとり、オニギリを持って6時に家を出発!

ビーチで久し振りに見た月の道。


満月が綺麗でした♪


空港で見るサンライズ。


6:45am出発!往復で一人$69!パイロットはご陽気なJohnさん。


無事にテニアンへ7:00amに到着。


予約していたレンタカーを受け取り観光!


まずはタガビーチにやってきました。


荒れ荒れで泳げる状態ではありませんでしたがマダラトビエイ発見♪


ダイナスティーでトイレ休憩&見学。3羽のキングフィッシャーも発見!


カロリナス展望台で景色を眺めていたら虹を発見。


ジャングルトレイルも探検。


亀裂が入っていたらまず入ってみるのが私流。笑


更に展望台を発見。可愛らしい手作りの椅子もありました。


来た道を戻り・・・


お次は隣の断崖絶壁を見学。


何処も彼処も見応えがあって画になりますねー。


更に移動してスーサイドクリフへ到着。


今日は見れませんでしたがサメやカメも見れる事があるとか。


オモロ写真も撮影しつつ・・・( ´艸`)ウケルワ


住吉神社へ移動。


綺麗に手入れされていました♪


お友達へ連絡をしてからお宅訪問。

Chiroちゃん&Roxyちゃん、相変わらず元気でした~!


新参者のLucky君、まだ赤ちゃんみたいで指しゃぶり大好き。

Ranちゃんも抱っこさせてくれて癒された~♪


Mihoさん、久し振りに会えて嬉しかった♪

お土産のドーナッツも喜んでくれてなにより。
Chrisには会えなくて残念でしたが宜しくお伝えくださーい。


ダイブポイントのツーコーラル近く、砲台跡へ行ってみました。


サイパンのナフタン岬にある大砲と同じタイプ。千羽鶴もありました。


人工的な洞窟もありましたがライトが無かったので奥までは見られず。


テニアン港に立ち寄ると、偶然Guam在住のG友人に遭遇。


よく見かけるテニアンとサイパンを結ぶ貨物船を発見。


ランチは JC Cafe に。今はまともな町レストランはここくらいみたい。

顔出しパネルがあったので、もちろんお約束どおり読者サービス。笑


ビーフケラグエン、しょっぱいけど美味し。

Gはブリトー、私はアスパラガス・シュリンプ、Jimはハンバーガー。


午後はタガハウスへ。


更に移動して道端のRadio Communication BLDGに立ち寄り、


ウナイ・ダンクロ(Unai Dankulo)に到着。


ロングビーチでまったり日光浴。


お次はブローホールへ。


Jimは戦跡に興味があるというので、


北部の戦跡を巡って・・・


今まで行きたかったけど行ったことの無いラムラムビーチに到着。

道が悪いので四駆やピックアップじゃないと来れなそう。

私たちは途中から歩いていきました。


綺麗な貝殻を発見☆


レンタカーにガソリン($20)を入れて、空港へ。

予約していた17:15pm発の飛行機で予定どおりサイパンへ。


帰りのパイロットはBillyさんでした。


家に戻りゆっくりしてから夕飯。

19:30pmにチーム同い年のTomoちゃんをお迎えしてPICマゼランへ。



Tomoちゃんとは初夕飯☆
あっという間に美味しい&楽しい時間は終了。あー楽しかったー♪

みんな、どうもありがと~!













サイパン島でダイビング&トレッキング&観光

あなたのお好みのツアーがきっと見つかる。

アレンジ力&起動力抜群。

Heart of Gold Diversまでまずお問い合わせを!

heartofgolddivers.com/saipan/






みなさんの応援を励みに頑張ります(^-^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ

ご来訪毎にどれでもワンクリック。

応援ヨロシクお願いします<(_ _)>