晩酌中… | あの電車に乗って

あの電車に乗って

加藤真由の個人ブログです。
ただいまテスト運用中。

ご無沙汰しております。


月末に現れがちなのに、11月末現れなかったかとまゆですm(__)m


気づけば12月(/ー ̄;)


冬眠希望ですが、生きております。


みなさん、お元気ですか?


11月9日にチビコが1歳半になりました。


そこから早くも1カ月という驚愕の事実…。


11月25日に半年ぶりの健診を受け、生まれて初めて「太っている」に○をされることから脱出したチビコ。


カウプ指数15.5~17.5が標準で、チビコ17.5。


オンザラインですが、標準です(笑)


健診が終わった頃からまたぷくぷくと膨らみだしたのはヤツの作戦だろうか…。



慌ただしく過ごしているうちに、秋が過ぎ今年も冬がやってきましたね。







過ごしやすかった今年の秋は、親子三人で初めての旅行に行ったり、動物園にいったり、空港のデッキで飛行機を見せたり、イルミネーションを見たり、ハードながらも楽しい時間を過ごすことができました。







チビコもいろいろなことがわかるようになってきたので、初めての場所でも笑顔で楽しんでくれていたように見えました。







1歳半、猛烈な成長を見せているので、最近のチビコさんの様子をまとめてみます。


・言葉が急成長…言える単語が猛烈に増えた。特に食べ物の名前が多いのがチビコっぽい…


・バスは「だちゅ」なのに、救急車はちゃんと言える謎


・「ママとぉ~おーばん(お留守番)」「パパとぉ~ねんね」など、二語文でしゃべれるようになってきた


・自分でスプーンを使って食べられるようになった


・お味噌汁も一人で飲めるようになった


・脱いだものを洗濯機に入れられる


・洗濯物を取り込んでたたむ時、ハンガーから衣類をはずして持ってきてくれる


・お外でも小走り


・愛想を振り撒きまくる、くせに恥じらうことを覚えた


・帰ってきたら自分でコートを脱いでママに渡せる


・ぞっこんの恋人しまじろうを抱っこして寝かしつけの真似をする


・キラキラ星とアイアイをちょろっと歌えるようになった


・あたまかたひざぽんを軽快に踊る


・絵本が好きすぎて一日中催促


・料理などで構ってもらえないと、ママが怒って飛んでくることを敢えてする…


・2日前からイヤイヤ期絶賛開催中


と、だいぶ子どもらしくなって参りました。


と、実はこの記事、11月末から書いているのですが、12月に入った頃から我が家にちびちび異変が起きはじめまして…。


絶対、なんか憑いてる…。


と、一時は思っておりましたが、ようやく収束しつつ、ちょいと心の余裕が出て参りました。


そんなわけで、無事久々の更新も出来、一人晩酌を楽しんでおりますヽ( ̄▽ ̄)ノ


え、パパ?





水疱瘡で入院中です!!!(◎ロ◎;←まだ憑いとる…


なめたらいかん、大人の水疱瘡( ̄ー ̄;)←まさかの経験者



また、来週!!!