初節句 もうすぐ10カ月のチビコが!! | あの電車に乗って

あの電車に乗って

加藤真由の個人ブログです。
ただいまテスト運用中。

3月になりましたね。







暖かい日が続いたかと思ったら、急にまた寒くなって…体がついて行きません(*Д*)







まだ寒いのに花粉だけ飛んでくるなんて…苦悶…







どっちかにしていただけないものでしょうか(´Д`)







3月といえば雛祭り。







チビコの初節句を実家でお祝いしてもらいました。







我が家が狭いのと、ゆくゆくは私が引き取るべき雛人形があることからお人形は買いませんでした。







なので、実家でその私のお人形を出してもらって、私の着物を着せてもらってお祝い。







 








30年前に自分が着た着物を娘が着ているというのが、頭ではわかっていても実感が湧かず、なんだか不思議な気持ちでした。
















おばあちゃまが買ってくれたお人形と着物。







これから七五三の三歳、七歳、成人式と、チビコにも受け継いでもらえそうです。



動かない子代表のチビコは、着物を着せても嫌がることなくぽてんと座っていました。



時々お手手をパタパタさせて可愛い(///∇//)





立派なオヤバカです(=_=)



残念なのは、この着物を着た記憶はいくつもあるのに、どういうわけかこの着物を着ている写真が一向に見つからないこと(=_=;)



見比べて感慨に浸るのは、3歳以降にお預けです。







9日で10カ月になるチビコですが、69cm9.8kgという数字からついに健診で『ふとっている』に○をつけられてしまいました(=_=)







大人でいうBMI的なもので、カウプ指数というのがあることをここで初めて知ったのですが、チビコ21目で、立派に肥満児の枠に収まっておりました(-_-;)







重くて動かなくて、動かないからしまってこないなんて。。。今後どうなるんでしょうね、うちのふとっちょ(-_-;)







あと2カ月ちょっとで歩くんでしょうかね、あのふとっちょ(-_-;)







先日お呼び出しいただいたハイハイ出来ない子教室でも、みんながハイハイの特訓を受けている中、チビコを観察した理学療法士のお姉さんの判断は、『ハイハイの前にまず寝返り頑張ろう』と(-_-;)







9か月よ、お嬢さん(@Д@;)←未だに一方通行







と、思っていたら!!




チビコが這った!!←ハイジ風




後ろ向きに(-_-;)




理学療法士さんのアドバイス通りに毎日特訓をしていたら、ついに両側に転がれるようになり、両手をついて自分の体の向きを変えられるようになり、そしてそのままひたすらバックしていくようになりました(笑)






なにはともあれ、チビコにしては急成長です。






ここまでくればあと少しな気がします。






私のところまで自力で寄ってきてくれる姿。。。(///∇//)←まだ想像の段階






萌えそう(///∇//)






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




そうそう、演奏会の写真がちょびっと手元に渡ってきました。




遠くから元気魂を送ってくださった方のために、まとまり次第ここにアップしま~すm(__)m