7か月のチビコといろいろ | あの電車に乗って

あの電車に乗って

加藤真由の個人ブログです。
ただいまテスト運用中。

こんばんは。






ブログ放置しっぱなしのかとまゆですm(_ _)m






チビコが強烈ママママ期に入り、全く他のことができません…






の、くせに私に向かって覚えたての「パパパパ( ̄▽+ ̄*)」言います。。。





1.5m離れると泣き、そばにいても別のことをするとお怒りになります(=_=)






そのうえ、ママ以外が抱くと「ままーo(;△;)o」と泣き叫びます。。。






いつまで続くんでしょうね。。。いったい。。。






パパは軽く…いや、べっこり凹んでいます(笑)






あんなにパパ大好きだったのに…(笑)






そしていつママって言ってくれるんでしょう。。。(=_=)






でも不思議。






子どもどうしはわかるのか、いとこの5歳に抱っこされても泣かず、ニコニコ遊んでいました。
















おかげで、いとこ2歳はヤキモチ妬きまくりでこっそり意地悪してましたけど(-_-;)






ひいおばあちゃまに会いに、初めて新幹線に乗りました。






ずっと抱っこしていてもらえれば特に文句のない頃だったのでお利口さんに乗っていられたチビコさん。






今はそれも怪しくなってきていて、「おろちて(>_<)」「あしょんで(。>0<。)」と文句をおっしゃいます…。






周りの話を聞く限り、チビコはかなりおとなしい子のようですが、見事な内弁慶です(=_=)
















↑天真爛漫さを十分に発揮してみるチビコさん。






こうやって親はコロッと騙されます(=_=)






黄色いタオルは、ソファをよだれの海から守るためのタオルなのに、いちいち場外ではしゃぐためガーゼで応急処置(=_=)






そんなわけで、ちょいちょい手がかかるようになりつつあるチビコですが、12/9で7カ月になりました。






なんと!!






なったその日にくるりんと寝返りしました、3回も!!






7か月にしてやっと・・・(=_=;)






しかもその後、全く回りませんが…( =_=)






他にも、行きたい方向に手を伸ばすようになったり、膝の上で立ちたがったり、ガラガラをシャカシャカ振ることができるようになったり、いくつかの単語を覚えて反応したり、見えない速度で成長しています。






大変なことも増えますが、楽しい。






私の精神状態としても何かが吹っ切れた感じがします。






何に対してもイライラしなくなってきました。






同日出産のママたちとも仲良く出来ていて、先日はステキすぎてセレブすぎて鼻血が出そうなクリスマスパーティーに行ってきました。






手ぶらじゃ行けないので、全員お揃いのマフラーを作ってみました。
















ボタンホールが色違いのお揃い♪








後ろには全員のイニシャルと誕生日を入れて(〃∇〃)
















基本的にチビコが寝ているときに作ったのと、我が家のミシンがなぜかご機嫌斜めだったために、図らずもオールハンドメイドです。






そんなマフラーをして、お揃いのトナカイのカチューシャをしてみんなで写真を撮ろうとしたら、なぜかうちの娘だけが寝落ち(@Д@;)






しかもその姿がヒドいガーン

















何度もいいますが、ちょっと大きいチビコさん。






同じ日に生まれたみんなと並べるとそのヒドさが際立ちます…。汗


















一人だけ、本物の獣に見えてならん。。。(=_=;)








*************************




2/16はかとまゆを見に行こう!!






チケット用意します!






メッセージくださいませドキドキ








539787_196559570532633_698349169_n.jpg







☆東京ウインドハーモニーオーケストラ第14回定期演奏会☆




【日時】2014年2月16日(日) 開場13:20 開演14:00(開演前にプレコンサートがあるそうな)




【会場】葛飾シンフォニーヒルズ モーツァルトホール




【曲目】

夢のような庭 清水大輔

コンチェルト ノスタルジア【初演】福田洋介

吹奏楽のための交響詩『ぐるりよざ』伊藤康英

『天空の城ラピュタ』ハイライト 久石譲

『千と千尋の神隠し』ハイライト 久石譲

ほか




【指揮】宮下隆

【司会】加藤真由

【客演指揮】松元宏康







【入場料】当日700円 前売り500円







来てね!!