5月24日 | あの電車に乗って

あの電車に乗って

加藤真由の個人ブログです。
ただいまテスト運用中。



ジメジメの日が続きます汗




カビが生えそうですあの電車に乗って-20080507100600.gif



今日から4日間、主人が出張なのでお留守番中です。



そんなわけで、今日は誰にも会っていませんあの電車に乗って-きゃっ.gif




ヒマです…。




夕食も冷凍しておいたつぼ鯛を焼いて、お味噌汁を作って一人で食べました。





HEY!×3見ながら。





ふと、TV見ながら一人でご飯食べるのっていつぶりだろうと思うのですあの電車に乗って-onuwb3.gif




二人で暮らし始めて1年。




だいぶ前のことのように思われます。




一人暮らしだった頃には当たり前だったことですが、淋しいなぁと思うのであります。(軍曹…?)




以前好きで読みあさっていた江國香織さんの小説で『東京タワー』という作品があります。




黒木瞳さんとV6の岡田さん主演で映画にもなった作品ですが、その中に黒木さん扮する女性のセリフとして、




「結婚してよかったと思うことの一つは、一緒に食事をする相手がいるということだわ。」




というセリフがあります。




当時、まだまだ結婚するつもりなど1ミリもなかった私には、その言葉があまりしっくりこなかったので印象的だったのですが、今ならわかる気がします。




それは、当り前のことではなく、とても幸せなことです。







ちょうど1年前の今日、私たちは入籍しました。




5月24日、1年目にしてまさか出張でいないとはあの電車に乗って-01_02_15_03000065.gif



でもまぁ仕方ないあの電車に乗って-0000006904.gif


仕事だからね。



本人のせいではないし、彼にはどうすることもできないことなのであせる





籍を入れるまでも大変だったけど、籍を入れてからも何かと大変で、結婚したことに浮かれるスキは一瞬たりともありませんでした。




式場決めるのも、ドレス決めるのも、お料理決めるのも、BGM決めるのも、引き出物選ぶのも、写真選ぶのも、お金の計算するのも、両方の家族との関係を考えるのも本当に大変で、何度も絶望的に喧嘩を重ねました。




お互いの転職活動で余裕がないのも、余裕がないからお互いを大切にできてないのにも気付かず、傷つけ合うばかりの日々を過ごしたのもまたいい思い出であり、いい教訓です。




まだまだ子どもっぽい私たちですが、たくさんの祝福を受けて、なんとか結婚式をやりきれたことがうまく私たちをまとめてくれたように思います。







あの電車に乗って




ようやくスナップのデータが届いたので一枚載せてみましたにひひ



PCで更新ができる今日から4日間は何枚かUPしてみようと思っています音譜





両父母、兄弟姉妹、親戚、友人、恩人、同僚、スタッフ、すべての方に感謝して、また一年ともに生きる努力をしていこうと心に誓うのでした。





きっと彼も今頃、同じ気持ちを心の片隅に置きながら、築98年の木造施設の中で3ケタ超えの中学生相手にてんやわんやしていることでしょう笑