雨の日の過ごし方 | あの電車に乗って

あの電車に乗って

加藤真由の個人ブログです。
ただいまテスト運用中。

うって変わってじっとり雨模様ですねあの電車に乗って-image.gif
 
 
 
洗濯物が乾かないじゃないかあの電車に乗って-image.gif
 
 
 
この雨、明日も続くようです。
 
 
 
雨だと余計に外に出るのが億劫になってしまう放っとくとひきこもりんなワタクシですあの電車に乗って-0000006904.gif
 
 
 
休みの日って、一人だと何か予定を組まないと家の中から一歩も出ないまま過ごしてしまうこともしばしば…。
 
 
 
掃除したり洗濯したりアイロンかけたり、何かしらやることはやっているのですが、気付くと『あっ、今日外出てないあの電車に乗って-onuwb3.gif』みたいな。
 
 
帰ってきた主人に『ゴロゴロしてたんでしょぉ?』なんて言われてしまいますあの電車に乗って-DIMG0133.gif
 
 
 
や、してなくはないよ…?
 
 
したと言えばしたかなぁ…?
 
 
 
ころん、くらいだよあの電車に乗って-汗.gif
 
 
 
今日はギリギリ外出しましたけどねあの電車に乗って-01_02_15_03000065.gif
 
 
 
朝からサンジャポで、西川先生が『女子ラーメン部』と称してあちこちラーメンを食べ歩く企画を見ていたためにラーメンが食べたくなり近所のラーメン屋さんに行きましたあの電車に乗って-4606052.gif
 
 
 
あの電車に乗って-Image561.jpg
 
 
ここのラーメン屋さん、私の好きな魚介系塩つけそばが美味しくてたまぁに行くのですが、レトロな雰囲気の店内にハワイアンミュージックがかかっていて、かなり落ち着きますあの電車に乗って-0000006904.gif
 
 
 
ラーメン屋は回転が命なのでは…?と思うとちょっと心配になりますが、おばぁちゃん家のようでもあり、板の間のちゃぶ台で食べるラーメン、くつろげますあの電車に乗って-0000006904.gif
 
 
夜は飲み屋的な営業に変わり、マニアックにも電気ブランやカミナリハイボールを350円で提供しているお店ですが、昼間は家族連れも多く、ちらほらちびっ子がいます。
 
 
 
そんなちびっ子向けにこんなものもあの電車に乗って-onuwb3.gif
 
 
 
あの電車に乗って-Image562.jpg
 
 
おまけの駄菓子あの電車に乗って-image0055.gif
 
 
 
小学生以下のちびっ子は、自由に1つ持っていっていいシステムになっています。
 
 
 
駄菓子屋さんでよく見かけましたよね、こういう瓶。
 
 
懐かしいあの電車に乗って-0000006904.gif
 
 
 
 
まったりラーメンを食べた後、主人は散髪に行ったので、一人帰ってきた私は彼の予想通り、ころんあの電車に乗って-0000006904.gif
 
 
 
雨の日は、いつもよりさらに省エネモードなのですあの電車に乗って-ネコ2.gif