おはようございますドキドキ

マユカですラブラブラブラブ






前々回は、



を紹介したけど、

その中で一番世間のダイエットと真逆だったポイント


カロリーではなく消化に目を向けるということ叫び叫び恋の矢恋の矢









そんなバカなービックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

カロリー計算ばっかしてたぞ〜叫び叫び叫びゲロー滝汗



と言う方もこの記事を最後まで読んでしっかり納得して帰ってねえーん(笑)






はい、まず私は低カロリーの食品をオススメしません!!!!!!

むしろ私は食べないね〜〜

昔はよくダイエット中に食べていたけど🤭🤭🤭(笑)




理由は、

低カロリービックリマーク糖質0ビックリマーク
なんて打ち出している商品は大抵訳の分からない添加物がたっぷり入っているからですゲローゲロー



カロリーは少ないかもしれないけど
紹介に負担をかけてたら本当に意味ない🤦🏻‍♀️



けど間違えないでビックリマーク

カロリー気にしなくていいなら高カロリーの揚げ物とかOKなのビックリマークはてなマークビックリマークはてなマーク


なんて思う人もいるかもしれないから一応・・・




私が言いたいのは添加物を気にするべきビックリマークビックリマーク
ということねえーんドキドキ



揚げ物とかジャンキーな食べ物とかをオススメしているわけじゃないからそこんとこは間違えないで🥺🥺🥺






逆に、わたしが推しているのは消化に良い食事音譜ラブラブラブラブラブラブラブラブ



なぜ消化に良い食事が良いのかって、
人はたくさん1日にエネルギーを使っていることは知ってるよね🤔はてなマークはてなマーク




たくさんエネルギーを使っているからこそ、
自分でコントロール出来る食事の消化に出来るだけエネルギーを掛けたくないのビックリマーク


=消化に良い食事にしたいよねドキドキ





消化に良い食事とは、

消化に時間のかからない食べ物、調理の仕方、食べ方で変わってくるよ✨✨✨






食べ物だと、時間のかかる食品は

お肉>ご飯>野菜

という感じビックリマークビックリマークビックリマーク


だからお肉とたくさんのご飯てんこ盛りで食べるのはかなりヘビーで消化に負担がかかるから、

この組み合わせで食べるなら腹8分目を心掛けたり、
ご飯を消化に良い炭水化物のマッシュポテトとかに変えるのも消化に優しいの💖💖💖




そして野菜も、

より消化に良く食べるのであれば生野菜(サラダ)よりも温野菜、蒸し野菜、グリル野菜がオススメラブラブラブラブラブラブ




野菜ならいくら食べても太らないラブラブラブラブ

と思ってすごい量のサラダを食べる人もいるけど、

消化には負担がかかるからそういう食べ方はオススメしません🤭ヒミツヒミツヒミツ






そしてカロリーの低いものは、

満腹感もあまりないからたくさんの量を食べないとお腹いっぱいにならなかったりするよね🤔🤔





だからサラダランチとかは、
栄養もそんなに取れないのに消化には負担が掛かるから私はあまり選びません真顔真顔真顔ヒミツヒミツ




それなら逆に、
同じ野菜でもカロリーはあるけど栄養素もたっぷりなアボカドなどはオススメドキドキドキドキ

だって少量でも満腹感があるでしょう💓💓✨✨✨




だからまずは、
カロリーに気を取られることを一旦辞めて、

消化に良い食べ方を試してみてね❤️❤️




この食べ方を意識するだけで、
疲れが取れたり、肌が綺麗になったり、よく眠れたり・・・
良い変化が3日もすれば起きてくるからぜひやってみてね〜〜🥰💖💖💖





こんなちょっとした情報は

ぜひ参考にしてみてね❤️❤️

それではまたね〜ブーケ1ラブラブラブラブ