検索しまくって分かった事 | 子宮頸がん(小細胞がん)┃カウンセラーを目指すえらまゆじのブログ  

子宮頸がん(小細胞がん)┃カウンセラーを目指すえらまゆじのブログ  

2024年2月子宮頸がん(小細胞がん)と診断。4月に広汎子宮全摘術。5月から放射線治療と抗がん剤(シスプラチン)をスタート。日々思うことを書いていきます。

複雑な乙女心 爆笑

 

web検索はもちろん、ブログ、Youtubeなどなど

がんの診断を受けてからは検索しまくっていました。

有益な情報だと思ったら片っ端から見ていました。

そうしないと不安だったんです。

 

そうやって検索している内に知ったことがあります。

同じがんと診断された人でも

その先どうなるかは一人ひとり違うということ。

生存率など、統計上の数字はあるけどそれが自分に当てはまるとは限らない。

 

性別、年齢、体型、食、運動、環境、ストレス…

全てが同じ人なんて存在しない。だから本当は比べる事なんてできないそうです。

 

それが腑に落ちたので今はがんについての検索をするのをやめました。

わざわざネガティブな情報入れて落ち込むより

その時間を使って楽しい事、嬉しい事をした方がいいな、と思ったからです。

 

色んな情報が転がっていますが

ポジティブになることを否定している情報だけは見たことがありません。

 

キラキラ気持ちを元気にするの、すごく大事!!キラキラ

もちろん不安な気持ちや辛い気持ちを受け入れるのも大事にしてますハート