美容師さんから聞いた元気の出る話 | 子宮頸がん(小細胞がん)┃カウンセラーを目指すえらまゆじのブログ  

子宮頸がん(小細胞がん)┃カウンセラーを目指すえらまゆじのブログ  

2024年2月子宮頸がん(小細胞がん)と診断。4月に広汎子宮全摘術。5月から放射線治療と抗がん剤(シスプラチン)をスタート。日々思うことを書いていきます。

 

ショートなんて絶対に似合わないだろうな

…と思っていたけど意外にいいかもキラキラ周りの人たちにも好評でしたキラキラキラキラ

 

ガンにならなかったら

たぶん一生ショートヘアにはしなかっただろうな。

そう考えたら嬉しい誤算…?複雑な気持ちです 爆笑

 

初めて短くするにあたって美容師さんに色々相談しました。

その時に病気の事も合わせてお話したんですが

ガンになって髪を切りに来るお客さんってけっこう多いらしいです。

(その美容師さんのお客さんは乳がんの方が多いそう)

 

「2人に一人はガンになる時代ですからね」

「ステージ3でも4でもみんな良くなってまた元気に来てくれるんですよ」

「もうガンって不治の病ではないんですね」というお話をしてくれました。

おお…とっても元気が出るお話 おねがい キラキラ

 

私の周りってそういう話が多いんです。

私の知人にもそのまた知人にもガンになった人って思ったより多くて

ガンと告知された時にはステージも進んでいて

手術や治療は辛かったけど今は元気に生きてるよー!って人がほとんどなんです。

これは私が今のところあまり落ち込まずにいられる理由の一つです。

 

拍手私だって大丈夫!元気になれるよ!!拍手