今年の初ラウンド | 間質性肺炎合併肺癌

間質性肺炎合併肺癌

間質性肺炎合併肺癌の告知を受け約2年半が経過しました。
中々の難病で、同様の病状の方の参考となれば、また色々な情報を頂ければ幸いです。ポチポチと書き進めます。

天気、気温の高い日を狙っての、今年初のゴルフプレーに行ってきました。

普段の外出の感覚を参考に、重ね着して出かけたのですが、フロントナインは少し肌寒く感じました。

バックナインに入り外気も上がってき、風もあまり無かった為も有り、気持ち良くプレー出来ました。

いつもの通り一人で出かけ、初めてお会いする人とのパーティーを組んでのラウンドですので、

プレー中の雰囲気は色々です。 他の方も一人一人別々に参加しているので、住んでいる所やら、

キャリアやらと自己紹介を兼ねた話をポロポロしていき、褒めあってプレーを進めて行く事が多いの

ですが、中には口の重い方もいたり、ご自分のプレーに集中されている方等々色々です。

今日はペアーの方と口の重い方とのプレーでした。 これまであまりない組み合わせだったので、

話しも弾まず、淡々とプレーが進んだ次第です。 何となく気まずい感じを持ったのは私だけだったで

しょうか?

ともあれ、プレー自体は山あり谷ありで楽しくプレーする事が出来ました。

私のAOLの基準の一つは、ゴルフプレーが出来る事が目安となるのかもしれません。 

これからの治療においてもこれらを基準をしっかり持って検討して行きたいと思います。

 

あすからまた天気予報とにらめっこです。