散歩2 | 間質性肺炎合併肺癌

間質性肺炎合併肺癌

間質性肺炎合併肺癌の告知を受け約2年半が経過しました。
中々の難病で、同様の病状の方の参考となれば、また色々な情報を頂ければ幸いです。ポチポチと書き進めます。

今日も胸痛も無く、1.5時間程快調に日課の散歩しました。

河川敷の遊歩道に行く途中のお宅の梅の木には、いくつかの梅の花をつけていました(写真を添付

したかったのですが、やり方をまだ習得していません。 何時かはと思っています)

散歩しているとよくすれ違う人がいます。 どこの方かは判りませんが、会釈すると返してくれる方、

どこの知り合い?という風に不審がる人色々です。

昨日はPM2.5が目でわかる程でしたが、散歩にでました。

途中、遊歩道から道路にでる坂道でおじいさんが自転車と共に倒れていました。 側には二人の男性が

わざわざ別々の車から降りてきて心配気に訊ねていました。 それを聞いていると、どうも酒を飲んでの

自転車の運転で転倒した様で、怪我もなさそうでした。 犬の散歩をしている人や、他の通り過ぎた人も

いるはずですが、介抱しようと寄ってきた人はこの二人でした。 

その時もう一人、時々見かけるジョギングしている方も心配気に立ち止まっていました。 私も暫らくは

様子を見ていましたが、手伝うことは無さそうだと思いその場を離れました。 暫らく歩き回った後、

その方とすれ違う際に不躾かと思いましたが、おじいさんのその後をお聞きしたところ、帰宅と途に

着いたとの事でしたので安堵したものです。

この何日か、散歩中において、私には引っかかる事が一つ有るのです。

それは、遊歩道の脇にスーパーのビニール袋に入れられたゴミが放置されているのです。 少し散乱

しています。 こんな所に誰がと言う様な場所です。 誰かが始末しなければならないと思っているの

ですが、、、。

明日は燃えるゴミの収集日です、、、、、。