麻痺してんのか?
日常なのか?


幸せな人生に導く信号を灯します
心理カウンセラーの松本茉弓(まゆみ)

まゆちゃんひまわりです




豊かで魅力溢れるあなたへ



些細な言葉でも「イヤ」と感じることがあります
他人からの言葉
身内からの言葉


他人様の会話を聞いていて「え?」と思ったことがありました


本人たちはいたって普通のご様子でしたが、私は「むーん」としてしまいました





今日の東京はとてもあたたかいです
いつものダウンは着ずに、セーターとネルシャツ首元には薄手のショールを巻くくらいで充分です


道端のサクラソウも咲き誇っています




近場のドラックストアに行き、レジ待ちをしていた時のことです


男性がスマホで怒り口調で話していました

「早くレジに来いよ!!!

次なんだからな!」


ほどなくして女性がやってきました

女性は無言でした

しかし、笑顔だったんです


??????????




私はこの男性の口調にすっごいイライラしました



オメー、なに様なんだよ!

その口調は何?

『来いよ!』だと⁈

レジくらいいいだろーよ

『今、連れが来ますから待ってください』

って言えばいいだろうが!

はぁ?




です


すみません、オクチが悪いもので。。。




しかも!
戻ってきた女性は笑顔だったんです

え?
え?
え?


私的にはありえない会話です
そしてその女性の対応も理解できません
なんで笑ってるの?
なんで笑えるの?
なんで笑顔になれるの?



結婚したらそんなもんなの?(明らかに夫婦ぽかった)
疑問だけが残ります



で、本題です

あのね、他人からの言葉で少しでも「イヤだなぁ」って感じたらそれは相手に言わないとわかんないのよ


それにはね、自分の気持ちをよーーーっく観察していかないとわかんないワケよ


あとからでもいいから
「あの時のあの言葉はイヤだった」
とか
「あんなふうに言われて傷ついた」


身内だからこそなぁなぁになるんだと思うけど、見逃すと日常化するんですよ



だからこそ!
自分自身を理解するんです
『快』と『不快』を見極めるんです


それが自分を大切にするってことです
そしたら
あなたの周りの人もあなたが自分を大切にしているように
あなたを大切に扱うようになるんです


それにしても
あの女性の笑顔はなんだろう?🙄

なんとも理解し難い男女でした



あなたがますます輝きますように

今日もありがとう


友だち追加

@lsp2663y
あるいは
https://lin.ee/lAhrFvw
検索も出来ます
ご質問・ご感想などお気軽にどうぞ







心と身体はリンクする〜個別スタイリングファッション同行〜

お申込み

https://ws.formzu.net/fgen/S877095010/


【特典】


① 同行日より30日間回数無制限でコーディネートのご相談承ります(メール・LINE・メッセンジャーのみ)

② お手持ちのお洋服のコーディネートをご提案(事前に写真などご提示ください)





お問い合わせ、
リクエスト開催
(・神社参拝
・恋愛パートナーシップのワークショップ
・お金のワークショップ
・40歳からの婚活etc )