長いあいだ温め続けた
ファッション同行💕💕


幸せな人生に導く信号を灯します
心理カウンセラーの松本茉弓(まゆみ)

まゆちゃんひまわりです


豊かで魅力溢れるあなたへ



街には素敵な色が溢れています
人も同じようにさまざまな色をまとっています


私は20代の頃
お洋服の販売の仕事をしていました
全国展開している小規模小売店です
ある一定の年齢の方は名前を聞けば知っていると思われます


毎日、お店で売っているお洋服を着て
毎日、午前・午後・5時以降と客層に合わせてディスプレイを変えていました


接客も同じです
午前・午後・5時以降といらしていただくお客様にコーディネートやご提案をしていました


私のいたお店のテーマカラーが「ブラックとゴールド」でした
近寄りがたいイメージを持たれるかもしれませんが、お洋服や小物類は日常生活にマッチするものが多くありました



ただの販売員として就職、いつのまにか店長そしてエリアマネージャーとして働いていました

お洋服に囲まれて楽しかったです
自分自身も着る
そして
お客様が試着をし、満足そうに「ありがとう、また来ますね」
そんな言葉が私を支えていたと思います


会社を退職し、他の仕事に就いた時
不思議な経験をしました
「松本さんて、お洋服いつも素敵ね」
はたまた
「毎月いくらくらい洋服にかけてるの?」


他人は私の着ている洋服に注目していたのです


それは心の世界に入った時も同じでした
「キレイな色ねー」
「いつもと違って可愛い雰囲気だねー」


私は自分では意識していないのです
気に入った色・気に入ったカタチ
を選んでいるだけです






お友達と一緒にショッピングをする時
昔の販売員としてのスイッチが入ってしまいます
その人が欲しいであろう洋服
その人がまったく思いもしないような洋服をすすめることもあります

心理の世界ではメタ認知と言います


ご自身の思い込みを他人を使って解いていくのです


私は思います
心が沈んだり、落ち込んでいる人
思い込みで女性らしい服装を抑えている人

素敵なお洋服を着ることで心と外見がリンク(一致)するのです


私は恋愛・パートナーシップのカウンセリングを主にしています
出逢いの場で、白、ベージュ、グレーは「やめてね」とお伝えすることもあります


周りと同化してしまうからです


擬態化せず、際立たせるには
キレイな色を身にまとう


この一択です


最初は躊躇するでしょう
けれども
私と一緒にあなただけのファッションコーディネートのお手伝いをいたします


一緒にショッピングをしましょう
ショッピングをしながらプチカウンセリングもしてしまうかもしれません
だって
私は『なにげないひと言が胸にささる』
らしいのです


カウンセリングするよーって言わなくてもお話しているだけで心のモヤモヤがスッキリするらしいのです


無意識です 笑




こんなご希望はありませんか?


クローゼットやタンスを見渡すといつも同じ色ばかりでたまには変えてみたい

トータルコーディネートの基本が知りたい

憧れのハイブランドに入ってみたい

採寸せずに下着を購入しているのでジャストサイズを知りたい



心と外見はリンクする〜個別スタイリングファッション同行〜




日時:カウンセリングスケジュールにてお好きな日程を選んでください

時間:13時〜17時(時間内であれば何時間でも可能)

場所:銀座・新宿・渋谷(出張も可、交通費の負担をお願いします)

料金:48,000円 期間限定→ 38,000円(事前銀行振込)




ここで私がお洋服の販売をしていた時の上司で現在ShopChannel でお馴染みファッションアテンダント
千々和年功 氏からの推薦文の一部を掲載します

松本さんへ

たった一年で利益を上げ
事業を安定させ、拡大、良いものを創り、集めステキなブランドを共に創った松本さん

ただお客様にありがとうって言って頂きたい為にお店には売るものは無い買って頂くものしかない、自分以外は他人
他人を変えるより自分を変えるこの基本を徹底的に学んだ第1期生 今ならパワハラ笑

涙を流しながらお客様の為
部下の為に
ただひたすらに頑張ってましたね、
そのやさぐれスタイル笑で店長、マネージャーへ最速でさらに部下には姉御と慕われ、育った環境がお嬢様だからそのギャップが魅力でしたね

今も自分以外の方の為に頑張ってますね
応援してます


ありがとうございます
全文はこちらのブログへ


「素敵なお洋服ね!」と言われたら素直に「ありがとう」と
言えます


同じように
「あなた素敵ね、そのお洋服お似合いね」
と言われるのが日常的に起こります


素直な心と素敵なお洋服があなたにリンク(一致)する
当然、今の現実とは違った世界が訪れるのです


人より一歩先のコーディネートもあるのです
一般の方はまだ知らないだけです


あなたの次のステップにふさわしいファッションをご提案いたします



私にお手伝いさせてくださいね
あなたのお申込み待ってま〜す



あなたがますます輝きますように

今日もありがとう


友だち追加

@lsp2663y
あるいは
https://lin.ee/lAhrFvw
検索も出来ます
ご質問・ご感想などお気軽にどうぞ