平湯キャンプ場へ行った記録 | えんじょいキャンプ

えんじょいキャンプ

夫婦のDUOキャンプの記録。キャンプ道具、キャンプ場情報などキャンプに関することを中心に更新しています。

以前は愛犬も一緒でしたが2018.1.10に他界してしまいました。2017年までのキャンプの記事は愛犬も一緒の記録になります。

Instagram mayuhanayuki

はいはい、こんにちはー‼️


コロナになってしまい、自宅療養中の、まるまです。


昨日は保健所からの連絡はありませんでした。

今日はあるかな…


コロナ療養中ですが、7月9日から岐阜県高山にある平湯キャンプ場に2泊してきました。



早く行くつもりが準備が出来ず12時過ぎのチェックインになってしまいました。


雨予報もあるので、さっさと場所を選び設営。


なかなか涼しいです。人も土曜日の割に少ないのかな…



来る途中のスーパーて簡単に食べれるもの買ってきて晩酌。



平湯はいろんな区画があり、車は区画内ではなく、区画を囲う櫂の外に停める事になってます。


この日はサイト狭いのでコールマンのエクスカーションにDODのヘーキサタープを連結しました。


タープ下広く使いたいのでポール入れてます。



薪は自宅から沢山持って来ました。



カクレハ高原で拾った枝もベランダで乾かしたので、よく燃えます。



焚き付け用にキャンプ場でこちらを買いました。

1束600円。すぐ燃えちゃう(笑)



夕方、雲行き怪しく、気温も下がってきました。



薪テーブルなるものを近所のホームセンターで買いました。



↑こんなにしてないと思う…同じ形で、カーマホームセンターで購入しました。


そうこうしていたら、雨が降り出しました。



なかなかの滝雨。

適当にお肉焼いてお酒飲んで早めに就寝。


雨はこの後も降り続いてました。



朝5時半頃。17度って…

少し肌寒い。


朝は雨が上がってましたが、温泉からかえってしばらくしたらまた雨。


せっかく水もはけていたのに、また雨。



焚き火しながらまったり晩酌。




昆布だしと塩、ビニールでつけたきゅうりや、冷凍のハンバーグ、手羽先焼いたり、あと、ピーマンも丸ごと焼きました。

味玉も自宅から持って来たのでぼちぼちつまみながら食べました。


結局、いつもこれで、焼き物して終わりな気がする。

2日目も早めに就寝。夜には雨が上がり3日目には乾燥撤収できました。

なんか、中身薄いなきようですが、今月もキャンプに行ってきました。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪