コロナ陽性生活 | えんじょいキャンプ

えんじょいキャンプ

夫婦のDUOキャンプの記録。キャンプ道具、キャンプ場情報などキャンプに関することを中心に更新しています。

以前は愛犬も一緒でしたが2018.1.10に他界してしまいました。2017年までのキャンプの記事は愛犬も一緒の記録になります。

Instagram mayuhanayuki

はいはい、こんにちはー‼️


陽性反応から3日目のまるまです。


一応、私のブログ、キャンプブログなので今月に行った平湯キャンプ場へ行った記録も更新しております。



さてさて、陽性になったら、まず、その日の内に携帯に厚生労働省からショートメールが届きます。


厚生労働省のアプリCocoaへ陽性者登録するようにと案内がありました。


登録すると、接触した人にはこんな画面で通知されるんですね。


陽性者の登録をするとここから毎日の体調報告する画面に行く事ができます。



翌日になると私の住む愛知県では、配食サービスもあるとの事ですが感染者が多く、自分で用意できる人は遠慮してほしいみたいな内容が書いてあります。



我が家はどちらも陽性でしたが、かろうじてげんきなので、私が陽性発覚当日は何だか疲れてしまいUber eatsで食事を済ませました。


昨日はネットワークスーパーで食材を頼み簡単に自炊して、なんとかなりそうです。


私は熱もさがり、まだ、少し動くと疲れることもありますが、普通に食欲もあり、ちゃんと3食食べてます。


まるせさんは発熱という発熱なく今日まで来てます。


キャンプに行ったのも2週間以上前だし、ここのとこ、会社かもせず、職場と自宅の往復がほとんどの毎日です。あとは近所のスーパーに買い物に行く程度でした。


大人だけの世帯だし…


症状が出た日から10日が、自宅療養期間らしいですが、そのあたりの指示は保健所から連絡が来ず自己判断で良いのか過ごし不安です。


私の場合、21日から喉の痛みを感じ始め、22日に発熱だったので、どっち??って感じです。


そして、まるせさんに限っては発熱などの症状がなく、同じく22日に咽頭痛があったので、そこからなのかな??


私が先に陰性になっても、濃厚接触者になるのかな??


いずれにせよ、連絡待ちです。連絡来るのかな??


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪