飛騨たかね野麦オートビレッジでキャンプ① | えんじょいキャンプ

えんじょいキャンプ

夫婦のDUOキャンプの記録。キャンプ道具、キャンプ場情報などキャンプに関することを中心に更新しています。

以前は愛犬も一緒でしたが2018.1.10に他界してしまいました。2017年までのキャンプの記事は愛犬も一緒の記録になります。

Instagram mayuhanayuki

※なんか、一度公開しましたが、記事が上手く表示されてなかったので、再度更新します。

はいはい、こんにちはー‼️

ただ今自宅に戻る道中のまるまです♪事故がないように帰りたいと思います。

さてさて、9月4日(金)〜6日(日)の2泊3日で岐阜県の飛騨たかね野麦オートビレッジでキャンプしてきました。

自宅を8時半頃出発。

前日までに何も用意出来なかったので途中の高山市内にある


さとうに立ち寄り、食材の調達をしてキャンプ場を目指したのですが、さとうを出たあたりからすごい雨が降ってきて天気が心配に…

13時過ぎに到着。着いたころは小雨になってました。

今回も前回と同じ27番サイトに。
電源使わないので、電源なし料金にしていただきました。

ここの管理人さんとても親切です。


小雨のうちに設営しました。
設営後からこの日は雨が降りませんでした。


さとうで買ったお惣菜と自宅の冷蔵庫にあったまぐろのお刺身を切って持ってきました。


いかの唐揚げが冷たいのでバウルーで炙ってみました。


この日は寒かったです。この時間から20度ありません。

管理人さん曰く、この日は朝から雨が降っていて特別寒かったらしいです。


なので、早々に焚き火を始めました。

まるせさん、ヒートテック持ってきたんだって。私はまさかそこまで寒くないだろうと持って行かなかったのが失敗。

ありったけの長袖を重ね着してその上にヤッケ、またその上から焚き火ヤッケ着て膝掛けして過ごしました。

ダウンも持っていったのですが、今ここで着てもっと気温が下がったらと考えると怖くて着れませんでした(笑)←心配性


この後15度くらいまで下がったかな…

なんと、この日写真がこれだけしかない!!

さとうで飛騨牛買ったので焼肉しようと思ってたけど炭を持ってきてない事に気が付き管理棟に電話。

留守の事があるから、その時は勝手に入って持って行ってとの事。

管理棟で薪2束と炭を1箱拝借。お金は翌日払いか帰りでいいよって。

その後もずっと焚き火して、21時前にはテントに入って就寝しました。

いやー、本当にこの日は寒かった!!

長くなるのでここで一度切ります。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪😊