飛騨たかね野麦オートビレッジ① | えんじょいキャンプ

えんじょいキャンプ

夫婦のDUOキャンプの記録。キャンプ道具、キャンプ場情報などキャンプに関することを中心に更新しています。

以前は愛犬も一緒でしたが2018.1.10に他界してしまいました。2017年までのキャンプの記事は愛犬も一緒の記録になります。

Instagram mayuhanayuki

はいはい、こんにちはー‼️

ただ今キャンプ中のまるまです。

今回お邪魔しているのは岐阜県にある飛騨たかね野麦オートビレッジです。


チェックインは1時からですが、到着したのは11時過ぎ。

快く受付してくださり、すぐにチェックインさせてくれました。追加料金などはなかったです。

自宅を7時半に出てこのご時世なので、買い物は自宅近侍で済ませ、トイレや運転交代以外は止まらず走って来て3時間半以上かかりました。


8月第1週の土曜日だというのに私達を含めて8組ぐらいしか居ないとの事。

場所は空いているところならどこでも良いとの事で電源サイトも電気を使わなければOKでした。とても親切。(電源無しで申し込んでいるので)

キャンプ場はめちゃくちゃ広いです。


見て回るのもなかなか大変。


結構歩き回ってこちらにしました。電源サイトの27番。トイレや炊事場の近くで少し奥まったところです。


赤丸のとこ。



シラカバサニタリー。

トイレ場和式2つと洋式1つ。男性は和式トイレしか無いとのこと。←まるせさん情報

本当に土曜日?と思うくらい人が居ません。


虫が多いので車からまず虫除けを出して自分達に降り、森林香を付け、テーブル、椅子を出してまずはビール(笑)


おつまみ無いのでプチポテトわさびを車から出すと袋がパンパン!!

ここは標高が1500mなので気圧が低いのかな…

そう、ここは標高1500m!!

なかなか来るのに大変でした。東海北陸道の飛騨清見インターから高山インターを経由し、降りてから下道で1時間半程かかりました。

途中の道はとても細く、対向車が来たらどうするんだろ??という狭さの道をひたすら登ってやってきました。来るのに大変労力が要ります。



こんな感じに設営。アメドとヘーキサタープ。

まるせさんがテント前にあったサブポールを小川張りにして下げてくれたのでいい感じにこじんまりと撮影できました。


自宅で作ってきた野菜のおつまみをあてに飲んでしばし寛ぎタイム。


今日は良い天気です♪


なかなか森深い。


3時半でこの気温…半袖だと肌寒いです。


焚き火してちょうど良いくらい。もちろんウインナーくるくるして食べました。

その後の焚き火からの炭火で


今日は昨日から家で漬け込んだ豚肉を西京焼きにします。ガスバーナー出すので面倒なので炭火でフライパンで焼きました。←まるささんが

最近、まるせさんが西京焼きにはまってるのか?魚やら肉を何でも漬け込んでるので、私も真似てやってみたけど、まるせさんの漬け込みダレの方が美味しい…


焼き上がり。って、何も付け合わせない(笑)

本当は煮込みハンバーグの予定だったけど、ハンバーグ作ったの冷凍してきて解凍するの忘れてたので、急遽予定変更で明日の予定だったこちらから食べました。

なんか物足りないので


これをバウルーで


並べて


焼いて食べました。

と、写真ここまでしかない。

この日は早々に9時前に私はテントに入り寝てしまいました。

と、言うわけで1日目はここまでです。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪😊