はいはい、こんにちはー‼️

1500mの避暑地でのんびりしていたまるまです♪ここは、本当に涼しいです。

さて、2日目のレポです。

朝は1人で7時半頃起床。


残っていた薪で焚き火をしてコーヒー飲んでのんびりしました。

8時半頃にまるせさん起床。
まるせさんもコーヒー飲んで


薪を追加して焚き火。昨夜キャンプ場で買った薪をほとんど使ってしまい、自宅から持ってきた大きな広葉樹の薪しか残ってない…

薪を買いがてらシャワーに行こうと…とその前に帰ってから食べる馬刺しをカットして出かけました。

そうそう、ここの料金のこと書いて無かった。

今回は電源無しサイトで予約してますが、ご好意で電源付きの電源利用無しで利用させて頂いてます。

電源無しサイトは1泊4400円で2泊目からは1650円です。そして施設管理費1人660円×2人×2日分で合計8690円。1泊あたり4345円です。

シャワーは施設管理費1人1泊660円に含まれています。

シャワー室にはドライヤーがいつもはあるみたいだけど、何故か女性の方にはなく、自分の物を持って行きました。(いつもは置いてあると管理人さんが言ってた)

あと貴重品を入れるロッカーは200円かかります。返金はされません。


来週末から予約がまあまあ入ってるとの事で来週に備えていろいろ準備してる雰囲気です。

売店には燃料系の物しか売られてませんでした。


カップ麺やアイスクリーム、生ビールの張り紙があるので、繁忙期には販売するみたいです。


薪は1束500円で売られています。とても乾燥していてよく燃えます。いろんな木が混ざってます。

食材を冷やす氷が欲しく、売ってないか尋ねると、冷凍庫で2リットルのペットボトルを凍らせた氷を帰りに返してくれればいいよ。と無料で貸してくれました。

この日は私達だけなので管理人さんは他の皆さんが帰ったら自宅に戻るそうです。

キャンプ場から5分程のところに住んでるので何かあったら連絡下さいとの事でした。

管理棟は通常、朝8時から夜9時まで営業してます。シャワーはその間の時間で利用できます。

実はここのキャンプ場の利用は2回目です。キャンプを始めてまだブログをつけていない頃に一度来たことがあります。

世の中がお盆休みでとてもキャンプ場は賑わってました。

サイトに戻り


この時間でこの気温。涼しい。


ビールで乾杯♪きゅうりのビール漬けともずく酢も一緒に。

からの


馬刺し♪そして日本酒。

広いキャンプ場に私達だけ。なんて贅沢。


お天気も良くて最高です♪


タープの下ヒッチャカメッチャカです。(笑)

今回はアメドに防水スプレーを振るというミッションがあり、無事に終了。


約1年前に買ったこちらのベッド?コット?ようやくキャンプデビューです。

正しくはキャンピングベッドです。

Amazonで買いました。

この日の夜ご飯は煮込みハンバーグ。


自宅でハンバーグを作って冷凍して来ました。今日は良い感じに解凍されてます。

炭火の網の上でフライパンを乗せハンバーグを焼き、ソースに入れるエリンギを炒め


煮込みハンバーグのソース(これは市販)と一緒にホイールに包んで焼きます。

焼けるとホイールがパンパンになるのでそしたら完成♪


なんか、この日も写真ここまでしかない…
飲み過ぎだね…

あとはホットサンドメーカーでさつま揚げと大根餅焼いて食べました。

夜、焚き火してたら、遠くの方で雷が鳴っててだんだん近くになり、雨も降り出したので車に避難しました。

で、私車の中でまるせさんに起こされるまで寝てました。

この日はいったい何時に寝たんだろう??
2人とも酔っ払いで記憶が曖昧です。貸し切りだったので自由にやり過ぎました(笑)

こんな感じで2日目も終了。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪😊