整理収納アドバイザーの資格を
取ったけど....
・お仕事するには
まず何をどうしたらいいの?
・SNSはやったほうがいいのかな?
・みんなどうやってやってるの?
誰かに聞きたいけど
誰に聞いていいか
わからない~!
1歩踏み出して行動したいのに
わからないことが多すぎて
すすめない
そんな
ひよっこ整理収納アドバイザーさんへ
スタートアップお茶会
&交流会
のご案内です
スタートアップお茶会&交流会って?
資格は取ったけれど
まず1歩すすむために
かつて同じような
悩みを持っていた
整理収納アドバイザーとして
私たちが
みなさまのご質問に
お答えしてくお話会となります。
今回お話させていただくのは
そして私藤井真由美(まゆげぼん)
4人とも活動3年目の
整理収納アドバイザー。
ひよっこに
少し毛が生えたくらいな
感じですが(笑)
4人4様の性格、働き方なので
いろいろなお話が
できると思います
私たちは
江川佳代先生の講座で出会い
学び、ご縁が繋がり
共にがんばってきた仲間でもあります♥
スタートアップお茶会&交流会では
かつては、私たちも
同じように
悩んでいました
/
誰かに背中を押してほしい!
不安で前に進めない!
わからなすぎて質問も質問したい!(笑)
\
それでも、
私たちには聞ける場所と
仲間がいたから
進むことができました。
勇気をだしてちょっとずつ進んでみたら
たくさんの人と出会いが繋がり
新しい世界が待っています
こんな方におススメです
整理収納アドバイザーの
資格をとったけど…
まず何をしたらいい?
SNSはどれをしたらいいの?
ブログははじめるべき?
起業届はいつ出した?
どうやってサービスをはじめたの?
片付け作業はどうしてる?
講座の資料はどうしてる?
料金設定はどうしたらいい?
広島での横のつながりや縦のつながりが欲しい
告知?集客って?
ほかの資格取得はどうしてる?
他のパートや正社員の仕事してる?
初期投資(写真、名刺、他の資格など)どこまで?
家族に理解してもらうためには?
などなど、
百聞は一見に如かず!(笑)
一つでも悩んでいたり
不安がある方なら
リアルで行う
スタートアップお茶会&交流会へどうぞ。
スタートアップお茶会&交流会の内容
・自己紹介
・参加者さまの自己紹介
・お茶会(質問など)
※お茶会のあとお時間が許す方は
お昼をご持参いただければ
一緒にランチで
交流できたらと思っています
今後お仕事していく上で
アドバイザー同士の
横の繋がり、縦の繋がりも
とても大事だと思うので
広島の整理収納アドバイザー同士の
交流会となれば
と思っています。
このお茶会にご参加いただくと・・・
何から進めていったらいいか分かります
SNSをやってみようと思えます
片づけの作業について分かります
講座について知る事ができます
いろんな働き方が参考になります
横やたての繋がりができます
とりあえず一歩進んでみようという気持ちになります
私が整理収納アドバイザーについて
勉強し始めたのは
2018年3月から。
それまでの私は
・アパレル店員
・添乗員
・イベント企画会社勤務
・歯科助手
をしていて
整理収納アドバイザーなんて
名前も知らないし
全くの無縁。
子どもを産んでからの6年は
「藤井くんのママ」と呼ばれる
ただの主婦。
ただ、
整理収納に
出会ってからの
私の人生はがらっと変わり
自分の奥底に眠っていた
行動力ややりたい事が
ムクムクと湧いて出てきました。
アドバイザーの勉強は
とても楽しく
勢いでプロ資格を取得!
でも、
そこからどうするかは
自分次第で
6年も眠り続けていた主婦が
いきなり世間に
ポーーーン
って放りこまれて
/
資格を取り
活かすにはどうしたらいいの?
誰に聞いたらいいの?
\
と、急に不安になりました。
そこで、私が取った行動は
広島で整理収納の第一人者である
江川佳代先生に聞いてみる
ということでした。
江川先生に
道筋を教えてもらい
今の私はあります。
まだ起業して3年。
講師業もお片づけ現場も
まだまだ経験が浅いですが、
江川先生にしてもらったように
今度は私があなたのはじめの第一歩を
少しだけお手伝いできたらいいな、
って思っています。
- ライフオーガナイザーの方、北欧式整理収納プランナーなどお片づけ資格を持った方でしたら、どなたでも大丈夫です。(ただし、私たちは整理収納アドバイザーになります)
- お母さまが良ければお連れしてもらっても構いませんが、他の方へご配慮等お願い致します。エヌ工房さんには授乳室などはございません。
■レジュメやテキスト等はありますか?
- 気軽なお茶会&交流会となっておりますので、申し訳ございませんがレジュメ等のご用意はございません。スライドはご用意してありますので、メモや筆記用具などをどうぞご準備ください。
- 資格を取ったばかりの方。
- 資格を取ってだいたい3年以内の方。
- お片づけの資格を元に、起業を考えておられる方になります。
- もしお持ちであれば、お名刺やパンフなど、ご持参いただいても構いません。私たちもSNSなどで繋がっていただけたら嬉しいです。
イベント日程と会場
◆日時:
①10月26日(水)
10:30~12:30
ランチ会は12:30~15:00まで
②11月27日(日)→残り2名様
10:30~12:30
ランチ会は12:30~15:00まで
◆会場:エヌ工房さん
〒731-0223
広島市安佐北区可部南4-6-41
【お車でお越しの方】
*エヌ工房前 駐車場10台あり
【公共機関でお越しの方】
JR可部駅まで車の送迎いたします。
募集人数
5名様→残り1名様
◆オンラインzoomにて開催も可能です。
お気軽にリクエストしてください。
(Zoomの使い方に不安がある方は
別日にて接続練習にお付き合い致します)
参加費
2000円(税込)
【お支払い方法】
当日現金にてお持ちください。
【キャンセルポリシー】
キャンセルにつきましては、
料金は発生いたしませんが、
お早めにご連絡をお願い致します。
みなさまに安心して
受けていただけるよう
感染対策にも努めております。
他にも聞いてみたいこと、
ご心配なことなどありましたら
お気軽にお問い合わせ下さい。
スタートアップお茶会&交流会 お申込み
お問い合わせはこちら
お申し込み後、こちらから
折り返しメール(gmail)を差し上げます。
ご質問・お問い合わせにつきましても同様です。
※お問合せ、申し込みともに24時間以内に返信いたします。
万が一返信がない場合は、
お手数ですが再度ご連絡いたくか
迷惑メールなどでブロックされていないかご確認下さい。
090-3747-9494
mayugeboon1128@gmail.com
入力してください。
24時間以内に
返信させていただきます
〈開催イベント名〉
スタートアップお茶会&交流会
〈主催者〉
おりたのりこ
坂下さちこ
さかうらりえ
藤井真由美
🏡広島市佐伯区利松1-9-26-2
090-3747-9494
mayugeboon1128@gmail.com
〈イベント内容〉
■自己紹介
■参加者さまの自己紹介
■お茶会(質問など)
〈日時と場所〉
・2022/10/26(水)10:30~12:30→
・2022/11/27(日)10:30~12:30→残り1名様
※会場からの道順詳細、ご昼食について、
※リクエストも受付中
〈参加費〉
2,000円(税込)
〈定員〉
5名様
〈お申込み〉
スタートアップお茶会&交流会 お申込み
皆様にお会いできるのを楽しみにしております
整理収納アドバイザー
整理収納アドバイザー2級認定講師
親;・子の片づけマスターインストラクター
ビジュー式カードワーク®インストラクター
住宅収納スペシャリスト
藤井真由美 こと まゆげぼん
ではでは
今日もいい1日を
ボンボン