広島市の佐伯区で、
ひよっこお片づけ師をしている藤井真由美こと、マユゲボンのブログにご訪問いただき、ありがとうございます爆笑
で、考えた結果、我が家の玄関がこうなりました下矢印
 
after
 
 
さらに、引き出しは
こんな感じ下矢印
 

 

 
今回減らしたモノは全くありませんバイバイ
 
 
むしろ、ハンカチやティッシュ、ポケットバッグなどのお出かけグッズを玄関に持ってきて、モノが増えた感じです。
 
こうするにあたり、ソッコーで
無印良品にコチラを買い足しに行きましたランニングギザギザ
 
 
壁につけられる家具・フック・オーク材ウインク
 
 
実際の大きさは
幅4✖️奥行き6✖️高さ8 (㎝)
 
です上差し
 
 
そして、もう一つ買い足したのがコチラ
ポリプレピレンケース・引出式・深型・二個仕切付ニコニコ
 
大きさは
幅26✖️奥行き37✖️高さ17.5 (㎝)
 
です。
 
 
ホントにね、
そのお片づけ講座があって以来、
 
 
収納を見直したい意欲が止まらない!ラブ
 
 
この意欲が収まらん内に、何とかしたい!!!って思っちゃったんですよね笑い泣き
 
 
炎衝動炎
 
ってやつでしょうか???
 
 
ただ、置いてみたものの、冬は特に上着があるので、吊り下げ収納の基本
 
1フックに1アイテム
 
が成り立たない!!えーん
 
 
なので、
次は無印のコレ下矢印
 
 
壁につけられる家具・長押・幅88㎝ オーク材
(写真だけ見ると地味やなー。笑)

を洋服用に廊下に取り付けようか、考え中デス照れ
 
 
こんなのもいいよ!
やめといた方がいいよ
 
ってなご意見あったら、どしどし教えてください〜ハート
 
皆さんのいいねやフォロー、コメント
目から水が出るほど嬉しいですお願い
 
 
 
こーんな、ひよっこお片づけ師のマユゲボンに、お片づけの悩み、相談してみませんか?
今ならご相談無料‼️
広島市ならどこへでも行きますウインク
お気軽にコメントしてくださいハート
悩みも吹っ飛ぶうずまき爆笑相談にしてみせませぅ!!ニコニコ
 
ではではバイバイ
あぁ〜今日も楽しかった爆笑
ボンボンルンルン
 
 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
 
↑なんか、触っていたら、こんなのも登録しちゃってましたびっくり
 
 
良ければポチ、お願いしますニコニコ