広島市の佐伯区で、やっとこさ、整理収納アドバイザーになりました!
ひよっこお片づけ師の藤井真由美こと、マユゲボンのブログにご訪問いただき、ありがとうございます爆笑
 
 
 
 
 
 
 
今日は何と!
自宅セミナーを開催しました!!爆笑
 
 
 
と言っても、私の家で、講師の先生をお呼びしたので、残念ながら、私の整理収納セミナーではありませんアセアセ
 
 
 
およよ。。。えーん
 
 
 
早く私もセミナー出来る器になりたいものよ。。。ニヤリ
 
 
 
コホン。
メソメソするのはやめるとして、
 
 
 
 
今日は
山内プランニングオフィスの
山内智弘先生をお呼びしましたスーツ
 

 
山内先生は、保険関係から資産づくりまで、ひいてはウチの実家まで、トータルで我が家のお財布を守って頂いている方です札束
 
 
何がニクイって、
素晴らしい経歴の持ち主なのに、
 
いつも全然いばらない!!
 
 
そして、飾らない!!
 
 
なのに、知識がハンパない!!
 
 
 
1聞いたら10返してくれる!!キョロキョロ
 
 
こんなすごい人、
 
 
そりゃ人にも紹介したくなるってばよ!!
 
(NARUTO風に言ってみた。笑)
 
 
 
 
 
その人間性にも惹かれて、10年も前からウチは夫婦共にお世話になっていますおねがい
 
 
その先生に、ホント、ついこの前、2週間ほど前のことです。
 
 
 
マユゲボン「山ちゃん〜(山内先生)、
私、整理収納アドバイザーになったと言っても、何から始めたらいいのかなー??
ブログも書いてみたけど、これでいいのかなー?」えー
 
 
と、悩みを相談してみました。
 
 
すると、
 
「それは僕がお手伝いできるよ?
 
 
と、優しい天の声が!キラキラおいで
 
 
「そりゃ話、聞かせて聞かせて〜」ラブ
 
となるでしょう?
 
 
そして、これは私1人で聞くのはもったいないチューアセアセ
 
 
という事で、
 
同じ整理収納アドバイザーの一級二次試験を受けた、
 
 
 
にお声かけして、
4人で参加しました‼️
 

 
山内先生の講座は本当に分かりやすく、起業について、右も左も分からないひよっこの私たちに、まずは最初に知っておくべき
 
 
経営の全体像から、プチ起業家が考えるビジネスプランまで
 
 
細かく丁寧に説明してくださいました照れ
 
 
 
正直言って、最初のくだりは
 
 
「え?こんな事まで知っておく必要があるの?ガーン
 
 
って思ったけど、後々、辿っていくと、
 
それが経営の失敗か、成功か、挫折か、継続か、
 
を左右するという事が、よくよく分かりましたプンプンOK
 
 
「ヤバイ。。。明日、知恵熱がでるかも。」炎笑い泣き
 
 
そんな焦る気持ちも抑えつつ、一生懸命、講義を聞いていると、
 
 
 
「ピンポーン」
 
 
「あっ!お弁当が届いた!」
 
 
ブヒー豚くるくる  
←ちょっと急いでる(笑)
 
 
 
 

 
 
 
(お弁当の写真忘れたがな〜泣)
 
 
 
そして、それと、同時に届いたモノ!
 
それはっグラサン
 

 

慌てて開けて、袋がビリビリタラー
 
(性格ってこういうところに現れますよね)
 
 
しかし、
まさか、セミナー中に、
しかも、同期の目の前で届くとは!びっくり
 
 
何か協会に
これからもがんばれよ〜プンプングー
 
って背中を押されているような気分になりました。
 

ほうほう〜
今度こそまちがいない照れ
 
 
これよ、これよ〜
 
 
やっぱり“合格”って、書いてないと、どうも信用出来ませんがな(笑)
 
 
そんなこんなで、お昼休憩ナイフとフォーク
 
 
ブログもここらで、ひと休憩〜(笑)
次回へつづく〜
 
 
 
 
皆さんのいいねやフォロー、コメント
目から水が出るほど嬉しいですお願い
 
 
 
こーんな、ひよっこお片づけ師のマユゲボンに、お片づけの悩み、相談してみませんか?
今ならご相談無料‼️
 
気軽にコメントしてくださいハート
悩みも吹っ飛ぶうずまき爆笑相談にしてみせませぅ!!ニコニコ
 
 
 
ではではバイバイ
あぁ〜今日も楽しかった爆笑
ボンボンルンルン
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 
↑なんか、触っていたら、こんなのも登録しちゃってましたびっくり
 
 
良ければポチ、お願いしますニコニコ