整理収納アドバイザーになりたいピンクハート
じゃなかった!!
 
この度、整理収納アドバイザーになりました!
ひよっこお片づけ師の藤井真由美こと、マユゲボンのブログにご訪問いただき、ありがとうございます爆笑
 
 
 
 
 
 
 
うーん。。。
まだ何か一級取れた実感が湧かないのですが、こんなモノなんじゃろか?ニヤリ
 
 
でも、ウチの次男がこんなモノを書いてくれました爆笑
 
試験に合格して、喜ぶ私の姿
だそうですニヤリ
 
画伯の絵はコチラっ下矢印
 
 
。。。。。
 
 
 

母はジャガイモか?
 
 
 
 
 
アンタってイモね🥔(笑)
 
それに、斜め上に描かれている、台風のフー子うずまきみたいなのが、すんげぇ気になる。。。笑い泣き
 
 
 
ま、資格、資格、って言っても、結局は使わないとタダの名札だもんね!!
 
 
マユゲボン 日々精進していきます!!爆笑
 
ブヒッ豚くるくる
 
(食い気部門なら、絶対に精進していける自信あるのに。笑)
 
 
 
さてはて、早速、現場スキルをあげるべく、お友だちのお家にお片づけに行って参りましたランニングギザギザ
 

Iさんのお宅は2歳の男の子、6歳の年長さんの女の子、8歳の男の子、パパママの5人家族ニコニコ
 
 
共働きで、奥さまは歯科助手に美容師さんのかけもちのお仕事で、お洋服大好きのオシャレさんバレエ乙女のトキメキ
 
 
学校や幼稚園の役員も担当されていて、スケジュール帳も大きいノートで持ち歩くほど、お忙しい方ですアセアセ
 
 
 
ですので、一番のお悩みは、家族5人分の洋服のお悩みショボーンもやもや
 
 
・洗濯物を干した、畳むまでは頑張れるけど、しまうのがしんどい
 
 
・用途の決まっていない謎の引き出しがあるので、モノの住所を決めたい
 
 
引っ越し(1年半前)したままになっている荷物を出したい
 
 
うんうん、分かる分かる!
 
こんな小さなお子さまがいて、さらに2つもお仕事しているのに、お引っ越しの荷物、出すヒマも、片づけるヒマも、そりゃあないですよおいでチュー
 
 
自分でご飯を作ってるだけでも、拍手モノおねがい拍手
 
 
私が子どもたちが小さい時なんか、洗濯物を見るのもイヤだったものドクロ
 
 
そして、どんどん溜まっていくっていう負のスパイラルねガーンうずまき
 
 
 
それをちゃんと、服を洗って、干して畳んでいるだけでも、ホント褒めてあげたい!!
 
 
世のお父さん!(またはお母さん、子どもたち)プンプン
 
タンスにいつものように、お洋服が戻っているってこと!
 
これは当たり前ではないんですよ!お願い
 
 
と、声を大にして、
 
 
音符アルアル言いたい〜
音符アルアル言いたい〜
音符アルアル言いたい〜
 
 
はっ!!
またRG呼んでた!!笑い泣き
 
 
 
そして、Iさんのゴールは
 
・みんなが快適な家に
 
・探しものをする時間を無くしたいチュー
 
・その分、子どもと遊ぶ時間と家事の時間、自分の時間を確保したいハート
 
 
です。
 
 
そして、最大の難関は
 
大好きな洋服たちをなるべく
捨てたくない
 
 
ママ1人のじゃありません。
家族みんなそうなのです!!チュー
 
 
うーむ。。。
 
さてさて、このお悩みをどう解決していくか?キョロキョロ
 
 
マユゲボンがやったるグームキー
 
 
ジッちゃんの名にかけて!!
 
(ウチのじいちゃんは普通の人デス)おじいちゃん
 
 
to be continued...
 
(つづり、合ってるかな?笑) 
 
 
皆さんのいいねやフォロー、コメント
目から水が出るほど嬉しいですお願い
 
 
 
こーんな、ひよっこお片づけ師のマユゲボンに、お片づけの悩み、相談してみませんか?
今ならご相談無料‼️
気軽にコメントしてくださいハート
悩みも吹っ飛ぶ爆笑相談にしてみせませぅ!!ニコニコ
 
 
 
ではではバイバイ
あぁ〜今日も楽しかった爆笑
ボンボンルンルン