水遊び♪ に おしながき♪ヾ(´∀`*)ノ *・∵. ・∵♪ | 愛媛県 四国中央市 いわくら釣り具店 なまぬる~い釣り…

愛媛県 四国中央市 いわくら釣り具店 なまぬる~い釣り…

釣りはその時を楽しんだ奴の勝ち♪楽しみ方は人それぞれ♪仕事じゃないんやから…。
   シーバスっぽいのやら… チヌみたない奴らや…  
メバル風な魚と… 戯れ…遊んでもらった日記。

青い空に白い雲 通る風にいい音楽。

うん。平和だ♪         





おはようございました♪

(´・Θ・)ノ



雨予報だったのに 夜が明けると晴天 

(´⊙ω⊙`)


そう来たか…


って感じの日曜日   いかがお過ごし??

そろそろ 秋祭りの準備も始まってるよね♪



さてさて♪

みんなが水辺で遊んできた様子を    |д゚)チラッ  とみてみましょ♪

こういう情報は日曜日じゃなくて週の中頃には紹介しときたかった(笑)



この和食料理本に出てきそうなこの料理の配置、写真のアングル。。。


てか  このうまそうな魚はなんだ!!!
\_(`・д・)彡☆ バンバンッ!!


正体は!?


今年もやって来ましたコイツの季節が!!!


丸ハギ!!
ヾ(´∀`*)ノ *・∵. ・∵♪

子供さんに教えながらやってて自分は釣りして無いって言うてたので 


これ全部子供さんが釣ったの?!
(´⊙ω⊙`)…やるな!!!


しかもうまそうやし!!


この日は カワハギに 鰯も♪♪
鰯も 刺身で♪
ヾ(´∀`*)ノ *・∵. ・∵♪





昨日の夜のお父さんはアジング♪
これまた旨そうなヒラアジ♪

そんな最近のまなべくんでした♪
ヾ(´∀`*)ノ




昼間にサビキでヒラアジ狙ってるのは…
ワイルドキャット船長!!
キャプテン山猫!

オカッパリやけど(笑)


久々この釣りもやってみる

やっぱ…  キャプテン釣るな(笑)
【ドリームアップ】DD・8
ヾ(´∀`*)ノ *・∵. ・∵♪




渡辺さんは投げ釣りのキス♪
朝マヅメのタチウオをホゲってから出直して、 で、 この数ならまずまずじゃないっすかね??
ヾ(´∀`*)ノ




今朝のアパッチさんの
『朝飯前の一仕事』

イカ釣るのなんてカンタンかんたん!朝飯前♪   って訳じゃなくて釣りする時間が朝飯前ってだけ。
タチウオホゲってからの方向転換が吉と出た♪
ヾ(´∀`*)ノ *・∵. ・∵♪





少し前から デカいベイトに付いてるシーバス♪
これ少し前にムロちゃんが【スーパーサミー198】で出したシーバスなんですが   ラッキーさんと話ししてたら

もしかしたら…

世界最速サミー198シーバスかも????
б ´~`)?

って(笑)

このサミーは ラッキークラフト【USA】から発売されてて  スーパースプークをリスペクトしてカスタムされた ボーン素材、ラトルもカコーン!カコーン!ゴロゴロ カラカラ …のアメリカン仕様のサミー。




うえむらさん
220サイズのペンシルベイト【メガバス】
メガドッグ



2本目♪
ヾ(´∀`*)ノ
このサイズのルアーにこのサイズの魚が水面爆発させたら楽しいやろうね♪


あ♪そろそろ メガドッグの新色で出るぐらいかな???

めっちゃデカい【コノシラスシャッド】とか、この秋はメガバスがら目が離せないのだ!!
\_(`・д・)彡☆ バンバンッ!!





サクくんも トップでシーバス!!
ι(`ロ´)ノ
タックルハウスの リップルポッパー♪
ヾ(´∀`*)ノ *・∵. ・∵♪

タチウオ いまいちなんすけど

最近の夜は【サバ】入ったり 【カマス】入ったり 【 アジ】入ったり   【アオリ】だったり  【チヌ】だったり 

 まぁそれなりに 魚も人も動いてる♪って感じ
ヾ(´∀`*)ノ *・∵. ・∵♪

船は 【アコウ】だったり   【真鯛】だったり   【ハマチ】【ブリ】だったり 【タチウオ】だったり♪
ヾ(´∀`*)ノ *・∵. ・∵♪

ですな!!


なんかいろいろ入って来てるんで今日も荷物を解放していきたいと思います♪
 


【メジャークラフト】
ジグパラの リアルカラー♪
ヾ(´∀`*)ノ






【HAYABUSA】
☆タダ巻きでウォブリング
☆フォールも良く平打ちそうな形状
☆ティンセル付アシストフック
☆カラーも良くて コーティングも強そう♪
\_(´・Θ・)ノ

なんか釣れそうな匂いがする
【JACK  EYE GROGGY】
30g  40g


タイラバ
新型フリースライド
スタンダードモデルの
ストレートフォールヘッド
80g





【APIA】
GRANDAGE STD

☆岸壁  ☆足場が高い   ☆飛距離がほしい  ☆ 少し重いのも投げたい…なんてワードが気になる方に♪

ルアーウエイト14~50g
106MH




【DAIWA】
☆年間とおして一本で♪

☆エギング以外にも何かと便利な強さ
EmeraldasMX83M


リールも
Emeraldas AIR
LT3000S-CXH-DH
 

安くて軽いレガリス♪♪
安くて  少し重いけどしっかりしたボディー剛性ならこれ!!
LEXA!!!!
 


この前 はハルシオンさんが来てくれてた時に少しだけ持ってたのでおかわり出来た 
山ちゃんの限定カラーのペニーサック初代♪






【ドレス】×【PROMARINE】コラボカラー

ディノグリップ
☆クリアカラーがオシャレな気がする!!
☆ケミホタルが装着できて 暗闇でも良く見える!

☆鱗とりも出来る!!





【セブン】
使った糸を巻き取って水につけて丸洗い♪
抜き取って 保管したいときにも便利♪
\_(´・Θ・)ノ





【ARES】
BLACKJAGUAR
HOLD PLIERS 

全体的な 質感 制度は◎

最大の特徴は先っちょのスプリットリング 外しの形状


まぁ 普通に開くのですが


特徴は開けてから



リングを斜めにクヒッっとすると  開いたままホールドしてくれるのです!!
\_(`・д・)彡☆ バンバンッ!!
だからホールドプライヤー!!



【メジャークラフト】
この形が特徴のヘキサネット!!
梨型ネットでは広い横幅を確保出来るこのヘキサ形状!!
\_(´・Θ・)ノ









久々におかわりしたこれ
【マズメ】のタックルベスト

枕付の 磯ベストベースのフローティングタックルベスト



このプライヤーホルダーは秀逸です♪
片手で出し入れ出来るのが偉い!!(笑)





フィッシュグリップがブラブラしないように止めるベルト♪




肩にはポーチ止めたり なんやかんや出来そうな幅広べルクロテープ。

3010が一個ずつだけ入るスッキリポケット!!


メインポケットのサイドには小物入れれるポケット!



僕がこのベストの推しポイントだったのがココ
\_(`・д・)彡☆ バンバンッ!!
落ちた人を引きずりあげるための持ち手ベルトなのですが

玉網背負うのにすこぶる便利なんですよね。。。この取っ手(笑)
\_(´・Θ・)ノ


このベストは 股ベルト式ではなくて ハーネス式で 落水時の上方向へのスッポ抜けを防止してます。
\_(´・Θ・)






ステンシルして 自分だけのベストにカスタムするのもアリです♪♪
ロゴとか ポーチのデザインとかマイナーチェンジしたみたいですね(笑) 
このカスタム画像は昔に入れた時の使い回しなんで今のベストとはデザインが若干違うのであしからず。






【APIA】
最近 シンプルなアクティブパフォーマンスベストの方ばっかりの再入荷が目立ってたんですが…


こっちもおかわりしときました♪


やっぱ遠征だったり、 いろんな状況に対応したい、車から離れる、とかの時はいっぱいルアー持って行きたいので  大容量のコンプリートモデルが良かったりします♪

自分の釣りのスタイルに合わせて   『パフォーマンスベスト』か  『コンプリートモデル』か 好きな方選んでね♪♪
\_(`・д・)





さてさて♪ 

もう日曜日も、もう後半やねぇ   残りの時間も


よい休日を♪
ヾ(´∀`*)ノ *・∵. ・∵♪



ではでは♪ (´・Θ・)ノ