愛媛県 四国中央市 いわくら釣り具店 なまぬる~い釣り…

釣りは、その時を楽しんだ奴の勝ち!楽しみ方は人それぞれ!仕事じゃないんやから…。
   シーバスっぽいのやら… 

チヌみたない奴らや…  
メバル風な魚と… 

戯れ…遊んでもらった日記

           
レザークラフトも真剣にやってたり

(」゚□゚)」お気軽にコメント下さいね~ッ!






おはようございました♪ (´・Θ・)ノ



アメブロ 
いつの頃からか文字制限が出来てて タグ編集で40000字越えると記事更新できないんですよね。。。

ちょっと長い記事書いたりするとすぐに40000字越えるので。。。

いろいろ押さえるために 小さい文字で書いていきます♪




去年の10月1日から始まり

今年の 6月末日に終わりました


シーバスランキング
        2017
(`・ω・´)ゞ


そして 全てのエントリーが発表されたのが

お盆前   .∵・(゚ε゚ )



前代未聞の グダグダ更新でした!!!
乁( ˙口˙ 乁)



今年は ホントに 初参戦の方が多くて

参加人数 総勢76人!!! 
ヾ(´∀`*)ノ


初参戦の人が多いのに このグダグダ!!!

( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!




ほんまにゴメン!!



来年はちゃんとするから!
(´。・д人)゙


玉ねぎもちゃんと食べるから!
(´。・д人)゙




『結局俺は何位だったのよ!!』
(#゚д゚)ノ彡バンバン

てな声が聞こえて来そうなので!!




最下位から発表 行きます!
\_(`・д・)彡☆ バンバンッ!!



今年の
ドンケツ!!!
51位!!!  19㎝!!!





グッさん!!
ヾ(´∀`*)ノ
あ…関東からわざわざ参加      なんかありがとね(笑)





50位!!!  33㎝!!!
アパッチ!!!

来年のエントリーが無料!!!
【ブービー賞】獲得!!!
ヾ(´∀`*)ノ

寸前まで 【ダイナマイト肉球】さんがブービー賞候補だったのですが ダイナマイトさんは気づいてなかったので  なんか上の方に行ってしまいました
( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!





49位!!! 今期初参戦だった!

兵庫から
ジュニア!!! 42㎝!!!
ヾ(´∀`*)ノ
これ高知行った時やったかな?




48位!!! 46㎝!!!

いつもはベスト10なのですが今回はここでフィニッシュでした!!

ケイちゃん!!!
ヾ(´∀`*)ノ

ほんとは…


こんなんやっつけてたけど…カードが無くてリリース


した後に



ベストのポケットに貼り付いてるのを発見!!  .∵・(゚ε゚ )




47位!!! 53㎝!!!

高知から
ホリエもん!!!
ヾ(´∀`*)ノ 
いつも差し入れありがとね(笑)







46位!!!  55㎝!!!

きぃーちゃん!!!
ヾ(´∀`*)ノ
今年は船の調子悪かったねぇ~ 

このポジョンにびっくり(笑)







45位!!!  56㎝!!!

岡やん!!!
(´・Θ・)ノ
とうさんも 前髪そろえよ!!(笑)








44位!!!  57㎝!!!

高知から
ダイナマイト肉球!!!
ヾ(´∀`*)ノ

何故にこの43位?! あのままブービーが良かったん違う??(笑)
( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!





43位!!!  59㎝!!!

高知から
小鉄さん!!!

小鉄さんが輝いてるのは 保護してる時と 肉焼いてる時っすね(笑)
\_(`・д・)b








42位!!!  59㎝!!!

あれ?初参戦だったっけ?(笑)
デリー!!!

デリーさんの得意技は 初めての土地でも見つけるのが早い事です!!釣りのポイントではなく デリバリーしてくれる店を見つけるのがです!!! (`・ω・´)ゞ






41位!!!  60㎝!!!

三重から 初参戦!!
MASANAO!!!
出会った頃はナオマサ君やと思ってた

マサナオ君だった(笑) ( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!
主張が凄い写真で 凄く印象に残ってる!






40位!!! 62㎝!!!

九州から初参戦!
ナルさん!!
ヾ(´∀`*)ノ

オフショア専門のような方♪
うちの【サブロック】コーナーに貼ってるあの方です♪

水中メガネして水中で遭遇したらもう

ガチャピンにしか見えないナルちゃんでした。
(ノ∀≦、)ノ彡バンバン





39位!!! 63㎝!!!

ぺぺ!!! ヾ(´∀`*)ノ

何代目かの優勝者 天下人です!
         \_( ゚ロ゚)σ ココダイジ!




38位!!!  63㎝!!!

SHU!!!
この時 けっこうそちら釣れてた時よね♪
ι(`ロ´)ノ






37位!!!  66㎝!!!

岡山から 薄暗くなると白い歯しか見えない色黒な!!
トッキー!!!
ヾ(´∀`*)ノ




36位!!!  66㎝!!!

スマホからガラケーに機種変の
浜ちゃん!!
(´∀`*)ノ




35位!!!  66㎝!!!

横浜から釣りガール♪
リーちゃん!!!
ヾ(´∀`*)ノ

相方のチリ君といつもバリバリ釣りします!!ι(`ロ´)ノ






34位!!! 67㎝!!!

高知から
やまぴー!!!

やまぴーと言えばやっぱこれ!!シコチュウでやっつけた!!

シーバスじゃなくて!!
4.3㎏!!!の蛸
乁( ˙口˙ 乁)…シャァァァァアッ!!!





33位!!!  71㎝!!!
自称妄想願望メジャークラフト豊岡支部長
フーミン!!!





32位!!! 72㎝!!!

横浜から  小さい体でやるこたぁパワフル釣りガール!!!

横浜から!
ナッキ!!!
ι(`ロ´)ノ

この日はシーバスジギングで 【フォルテン】ボッコボコのボッコボコに釣った日やったね♪






31位!!!  72㎝!!!

香川から
シマ!!!

シマっさんて マゴチか真鯛釣ってるか シイラにビンタされてるイメージばっかりが強くなってますね最近(笑)
(*´艸`)…プププ




30位!!! 73㎝!!!

Karakusa!!!
カラクサくんも 最近ガッツリフラットフィッシュにハマっておもろそう!!
ヾ(´∀`*)ノ





29位!!! 73㎝!!!

ほんまに いろんな角度からいろんな魚にアプローチかけて 結果出すそのスタイル素敵です!!
乁( ˙口˙ 乁)…シャァァァァアッ!!!

高知の
リュータ!!!




28位!!!  75㎝!!!
岡山から!
ぼんきち!!

巨漢やのにフットワークはすこぶる軽い!!
ι(`ロ´)ノ

2016…何度見ても凄い。。。






27位!!! 76㎝!!!

今期初参戦!!アザース!!
シーラカンス!!
ι(`ロ´)ノ…大健闘!!!






26位!!! 78㎝!!!

今期初参戦!! シーバス始めたばっかり!!
Toda!!! 

熱心に雨の日も 風の日も頑張ってくれました
ι(`ロ´)ノ…大健闘!!





25位!!! 78㎝!!!

香川から毎度♪
サク!!! ヾ(´∀`*)ノ
いつもならベスト10の常連!!!





ここからが
ランカーサイズ!!!


24位!!! 0㎝!!!
アピ○ア 敏腕敏感俊敏饒舌営業メン!!!
得意技はキリンキャスト!!!
( ゚∀゚)ノ・・・∵. ・∵.

大阪から
パイセン!!!




23位!!! 80㎝!!!

鳥取から!
おりヴぁ~!!
チビちゃん 大きくなった??
ヾ(´∀`*)ノ




22位!!!  83㎝!!!

琴引公園の近くに 【琴引窯】を構える陶芸家さん!!!

mino!!!
ヾ(´∀`*)ノ
陶芸や 古い物に興味のあるかたは
【琴引窯】訪ねてみてね♪
(*´・ω-)b






21位!!! 83㎝!!!

横浜から 釣りガール【リーちゃん】の相方!
チリ!!!
ヾ(´∀`*)ノ
これ 船で暴れてなかなか計れんかったやつやね!!





20位!!!  83㎝!!!

横浜から! 釣りガール 【ナッキさん】の相方!

スネコンで1発!!!
セヒロ!!!

いつも仕事で船上生活 次に携帯の電波入るのは10月って言うてました
( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!






19位!!! 83㎝!!!

こちらも スネコン!!!
こじまん!!
ι(`ロ´)ノ





18位!!! 83㎝!!!

いつも 静かに協力ありがとう(笑)

石ちゃん!!!
ヾ(´∀`*)ノ







17位!!! 83㎝!!!

栃木から!初参戦!!!アザース!
ショアラインでやっつけたやっだったかな??

ヒラリン!!!
ヾ(´∀`*)ノ






16位!!! 84㎝!!!

唯一の第一回からの参加者(笑)

王子!!!
サーフでペニーサックで取った一本!!
\_(`・д・)b






15位!!! 85㎝!!!

ベイトしか投げれない体の持ち主!!!

77!!!
ι(`ロ´)ノ




14位!!!  85㎝

初参戦!!! てか シーバスも初心者!!!

やった!!! ランカー!!

やった!!! 自己新記録!!
ヾ(´∀`*)ノ






13位!!!  85㎝!!!

初参戦!!! アザース!
村マヨ!!!

なんでマヨネーズでしたっけ?(笑)





12位!!! 85㎝!!!


初参戦!!!アザース!
タケ!!!
いじりきれずにごめん!!(笑)




あと少し!!

あと少しで表舞台ベスト10!!

水面直下ッ!!

水面下ギリギリだったのはッ!?




ン…フーーーーン





11位!!!

シマノのキャップがよく似合う !香川のナイスガイ!!!

 б ´~`)?

ヾ(´∀`*)ノ



いやぁーーー!!

お待たせしたねぇーー!!


忘れてたと思うけど!!(笑)

.∵・(゚ε゚ )


そんなこんなで 11位から最下位までの発表でした!!!


次はいよいよ!!

ベスト10
        \_( ゚ロ゚)ノ彡バンバン




そんなこんなで今日のところは!!!

ではでは♪ (´・Θ・)ノ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)






おはようございました♪ 

(´・Θ・)ノ


昨日は ちょいと 長い長いブログを書いてたら途中で一日終ったんで 

今日アップしようと思ってたら今日はなんや素敵な奴らが舞い降りて来たので先に御紹介♪

ヾ(´∀`*)ノ





【Fishman】
Beams 
LOWER 7.3L




☆ルアーウエイト
3g~20g

☆PE 
1号~3号


軽量~中量ルアーが使える汎用性。

4軸カーボンとは思えないしなやかさ。

釣り場、魚種も選ばない縛られない自由なスタイルもこれまた柔軟。


何もかもが  しなやか。

さて♪ コイツと一緒にナニやっつけてやろうかね♪
○o.( -ω-)y-~




仕舞い寸法が80㎝までを収納できるロッドケース

【ショルダーソフトケース】
☆リール着けたまま収納可♪
☆背負えるので両手が空く♪
☆釣りしてる間はクルクル丸めてコンパクトにぶら下げて置けます♪
    \_(`・д・)b



【major craft】

ナノアロイ カーボンを使用したシリーズの
【N-ONE】
そのシリーズの中の 
ベイトフィネスモデル。
☆ルアーウエイト
1.5g~5gの  
【T732UL/BF】
凄くしなやかで ベリーから曲がる感じで ジグヘッドやプラグなどの 巻きの釣りにいい感じ♪




☆ルアーウエイト
1.5g~10gの
【T762L/BF】
先程のモデルよりは少しパワーがあってファストテーパー  。
軽いジグを跳ね上げる張りがあるので 操作の釣りに向いてる感じ♪


魚種は問わずいろんな魚と遊んでね♪
ヾ(´∀`*)ノ



今年はどうかな??
б ´~`)?


太刀魚!!!

汎用性があるのでなんやかんや狙いで使えるワインドロッド!!!




【スカイロード】
ワインドカスタム
832MH







クロスがフォースしたカーボン!

クロスフォースカーボン搭載!!!
\_(`・д・)b

三代目クロステージ
ワインドモデル!!!
☆832M
☆862M







お手軽価格のソルパラ
ワインドモデル!!!
832M
832MH





【ダイワ】

アコウ用

弱すぎず強すぎずの絶妙ロッド!!!
\_(`・д・)b




【カハラジャパン】

存在感のある重さが魅力のプレミアムプライヤー
重くないと なんか不安。。。壊れそう。。。とか 
重いほうがカッコいい。。。とか思う人はどうぞ(笑)

(´∀`*)ノ





【ジャッカル】
一口サイズのチヌワーム
こいつぁ いいカラー!!!
ヾ(´∀`*)ノ




ワームにさしてフワフワ♪フワフワ♪浮く奴

ネイルフロート 
Lサイズ 、   LLサイズ





【Rivally】
ポケットがこれでもか!!ってぐらいついてる!!!


カラーリングがすこぶるカッコいい!!!
\_(`・д・)b
リバレイ  渓流ベスト




【SUBROC】
このボックスがドンピシャで入る大きさの
【ユーティリティポーチ】











今日の午前中は

これを新しい仕事用のタブレットだと言い張る営業メン

楽して   仕事してるフリ  大得意
L     S                 D


LSD営業メン
伊藤くんが

フラぁ~ っとやって来て 


フワぁ~  っと仕事して


フゥ~  っと帰って行きました♪

乁( ˙口˙ 乁)







業務連絡♪
ヾ(´∀`*)ノ
来てますぜ!!
○o.( -ω-)y-~

またお迎えきてやってくだせぇ
○o.( -ω-)y-~







これもすぐ来るね!!
(゚Д゚≡゚Д゚)

\_( ゚ロ゚)σ …クリック♪ クリック♪



そんなこんなで 

ひとまず プチおしながきでした♪

_〆(゚▽゚*)♪




ではでは♪ (´・Θ・)ノ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)





おはようございました♪ 

(´・Θ・)ノ




月日が流れるのは早いもので
(´⊙ω⊙`)


あの突然現れた台風のために泣く泣く延期を発表した7月3日。。。




あれから はやくも一ヶ月以上経ちました!!
    \_(`・д・)b





そう




I. W. A. P  2017

ヾ(´∀`*)ノ






手探りでやってみた2013。
(´・Θ・)ノ





それが実を結び  80人も参加してくれた 2014。
乁( ˙口˙ 乁)…シャァァァァアッ!!!





入院中に 外泊してやった
2015
(屮°□°)屮






んで 去年 の2016♪
ヾ(´∀`*)ノ

\_( ゚ロ゚)σ …クリック♪ クリック♪






そして!!




第5回!!

イワクラアングラーズパーティー
IWAP 2017!!!
(`・ω・´)ゞ

8月  29日!!
火曜日‼
    \_(`・д・)彡☆ バンバンッ!!



★【場所】

寒川豊岡海浜公園
ふれあいビーチの

片隅。
  \_( ゚ロ゚)σ ココダイジ!



通称  

寒川海水浴! の

片隅。
 \_( ゚ロ゚)σ ココダイジ!








★【時間】

19時 00分
なんとなくスターート!!!
   \_( `д´)ノ)) …





★【参加資格】

ボキ  もしくは  アタイ…


つ…釣りが
好きなのよーーーッ!!

(#゚д゚)ノ彡バンバン




って方 。




そんな方の家族。

そんな方を知っている。

んな方みたいになりたい。


など …。




そんな感じの人ひと

(」゚□゚)」 集まれ~♪♪





参加費

成人 3500円
(ビンゴ券付き)


学生  2000円
(中・高・専門学校)
(ビンゴ券付き)




同伴家族
          1000円

18歳以下
       500円

※同伴の方でビンゴやりたいなぁ♪って方は 正規の金額になります♪
\_( ゚ロ゚)σ ココダイジ!






まぁ みんなで  肉食べたり♪  
焼そば食べたり♪ 焼鳥食べたり♪  酒に ジュース飲んだり♪


ちびっこは 花火したり♪


 豪華景品掛けてビンゴしたり♪



話したり♪笑ったり♪




しよ♪

ヾ(´∀`*)ノ







そして今年も  

雨天決行!!!

щ(゚Д゚щ)


釣り師らしく全天候対応型できてください♪
\_( ゚ロ゚)σ ココダイジ!





ただし


こんな天気なら止めます!!!
!!(゚ロ゚屮)屮






後ね

各自 椅子 や 

折り畳みテーブルなんか 持ってる方は持ってきた方が楽チンかもね♪

(*´・ω-)b




まぁ

ボキ 空気イスが楽チンなんだよねぇ~♪



って方や









って方は  お好きにしてください♪
.∵・\_( ゚ε ゚ )…ブッ!!










それと  大事な事。




飲まれる方は

で 帰る手段を用意しといてくださいね♪



飲酒運転はダメ!!
\_( ゚ロ゚)σ ココダイジ!









てな感じで





店内に置いてるイカす申込用紙にて受付してくださいね♪

8月 21日 (月曜日)まで
\_( ゚ロ゚)σ ココダイジ!






当日飛び入り参加 歓迎♪

ヾ(´∀`*)ノ






買い出しなどもあるので 出来るだけ申し込み時に 参加費をいただけると助かります♪

ヾ(´∀`*)ノ



あとね

だいたいの人数がわからないと買い出しや、名札製作などすすめにくいので 



当日しか来れないって方は 

人数 
お名前だけ先に  何らかの方法で

(」゚□゚)」『行くよ~♪』

って伝えといてもらえると凄く助かったりします♪

(´・Θ・)ノ




7月4日の予定でIWAP受付完了してる方  

8月29日はちょっと。。。無理かな?

なんて方も連絡ください!!
\_(`・д・)b








なお 当店では

葉っぱ、  石のお金はご利用出来ませんのでご了承ください。












そして!!



今年も華を添えてくれるのは!!


彦さん!

乁( ˙ω˙ 乁)…ウエ~イ♪







そして景品など協賛してくれたメーカーさん


APIA さん


ima さん


Blue-Blueさん

Megabassさん

SUBROCさん

major craftさん



LSDさん



GAMAKATSUさん


宅配の
めがねやさん


DreamUPさん


wildCATさん

★その他愉快な仲間達♪


ほんといつもありがとうごさいます!

(´。・д人)゙




協賛の品々は盛大にビンゴや シーバスランキングの景品に使わせていただきます!!!

(`・ω・´)ゞ





さぁ!

今年はこの伝説のアフロトロフィーは

11代目の天下人!

覇者は誰なのか!
(#゚д゚)ノ彡バンバン








そんな!

IWAP 2017

よかったら どうぞ♪♪

ヾ(´∀`*)ノ




あ…当日  15時ぐらいから現地で 軽く掃除したり  設営したりしてますので


手伝ったげよか?』って時間のある方!!



(´。・д人)゙
お願いします!!








ではでは
ヾ(´∀`*)ノ











































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。