葛飾北斎の骨までしゃぶって、完売(笑) | Mayu's doll

Mayu's doll

球体関節人形の制作&活動、日々のささやき






  北斎の描いた有名な波の濃い青は
  ベルリンから取り寄せられた絵の具で描かれたそうです。

  この青さを忘れないようにしながら、
  前近代のゆるやかさに迫ってみたいと思っています。


                     (作家、多和田葉子氏)









毎年恒例、両国「シアターX」
http://www.theaterx.jp/

多和田葉子さん(朗読)+高瀬アキさん(ピアノ)との
コラボへ行って参りました!

今回のテーマは『絵師 葛飾北斎』(第15回)でした。




もう、とろっと濃厚で。

まさに、
北斎の骨まで、しゃぶっちゃった気分です。

なあんて、うふふ。。









(冒頭の青絵の具をベルリンから取り寄せたこと、ご存じでした?
私は初耳でした。。ちなみに、おふたりはベルリン在住です!)







と、こんな風に書きながら
さらに綴りたいことは、これ以降で(苦笑)


多和田葉子さんのドイツ語版の書籍と
高瀬アキさんのCD──

プロデューサーさんから頼まれて
物販のお手伝いをさせて頂いたのですが、なんと完売!




実は、前回もお手伝いさせて頂いたのですが
目も当てられない状態で。。(汗)

そこで、
今回は、ちょっとした工夫をしてみたのです。




その成果が早くも現れて、にや~ん。

さらには、
おふたりから、ありがとうとお礼を頂き……

とろ~んと、トロけてしまった私なのでした。。


落ちがなくて、すみません…









にほんブログ村

↑ 最近、ブログをサボり続け
ランクが落ちていますが……なぜか、清々しい気持ちです。

応援をどうもありがとうございます!









【 Mayu's doll フォットブック発行のお知らせ 】

Art Works 10月号 】にて、
24頁丸ごと Mayu's doll 写真が掲載されました!


写真撮影は、制作者本人。
そして、デザイン&レイアウト等
ベテランのDORADO BOOKSさんへご協力して頂きました!


フォトブック


人形をお迎えされた、お客さまのご感想なども添えて。
写真と言葉とで、よりイメージが、
膨らむような構成をさせて頂きました。


2016年10月10日発行! 
A4サイズ、P24頁。定価1,000円。
(送料&梱包代として、200円頂戴いたします。何冊でも可♪)

ただ今、通販にて承ります!
mail@mayudoll.com