ワンネーションでんぱFCツアー1日目 | mayudeppaのブログ

mayudeppaのブログ

ブログの説明を入力します。

まず朝の五時に仕事関係の方からの電話で起床📱


それから大浴場&サウナへ行き🛁


休憩所に行き先日カレーを食べたにも関わらずカレーヌードル🍜



朝早いので少しゆっくりしてからの集合場所に向かうために準備したけど

駅で出る方向を間違って遅れないように早めに出たら

集合時間の1時間20分前に到着‼️

早すぎてどうしようと思っていた所

目の前のround1は週末24H営業らしくて

いざ中に......

クレームゲームを見つけ1100円(11回)やってみたのですが

見事に取れませんでした😭😭


入り乱れたきなこ棒よ何故そこまでして残ろうとするのだ🤔

その時間ですらまた別の人からの電話がありました📱

この電話の内容は今仕事している人が聞いてもわかる人がいないので

仕方ないかなと思いました💦



そしてやっと時間がきたかなと思えば

ANAの方からの電話が......

到着が5分ほど遅れると言う内容でした💦

結局着たのは通話後から14分後でした🚍

人の心理と言うのは難しいもので

5分と言われ8分で着けば遅いし

10分と言われ8分で着けば早い

交通状況が分からない状態ではナビで時間が出るだろうけど

あえて少し遅めに伝えるのが待ってる人が

不快に感じなかったのではと思いました☺️

まぁ自分はドキワクでそれ所ではなかったのですがね💓




いざバスが到着して名前を確認📓

座席表にはニックネームが!

行きのバスは極力寝る事にしました😴

ファンミの説明の時に

ローモバのギルメンの名前が出て

「あっ‼️このバスに居るんだ」

って思いました☺️

そしていざバスが目的地に近づくにつれ

「もうすぐだ」とドキドキしてました

座席につき待ってる間はっきり言ってお地蔵さん状態で

ついにメンバーが到着!

順番に りさちー⇒可愛い
             あおにゃん⇒可愛すぎる(推しなので当たり前)
             りあぴ⇒可愛い
             ひなちゃん⇒可愛い
             りとくん⇒カッコイイ
              ピンキー⇒オシャレ
             ぺろりん⇒セレブ感ある
             みりんちゃん⇒可愛いけど一般人感がある

と言う第一印象でした🙇🏻

そして遅れながらも阿波踊りの鑑賞と体験

前日に阿波踊りの体験すると娘に言ったら

あれ女性はつま先立ちでずっと踊るんよ!マジ難しい

と聞いていたので見ていたらホントに一度もかかとをつけてなかった‼️

男性も腰を低く一定の高さで保つ

あれはメチャクチャしんどいだろうと見ててすぐに感じたよ!

メンバーのみんなも見てる中

あおにゃんが壊れたオモチャのように動いてたのが

妙に愛おしかったよ☺️

体験なんか数分だったけど案の定キツかった💦

その後はSDGsの取り組み的なお話があり

規格外の魚を使った弁当を食べる事に

そこで何とあおにゃんから手渡しでのお弁当を頂き感動しました😭



内容はたったこれだけなのにメンバーに見られてると言うだけで

変な緊張感もありなかなか食べれなかったです🍱

途中ポコにお箸で突っついたら(実際は突っつく真似です)

「お箸で突っつかないで」と言われちゃったので

後ほどTwitterで謝りました🙇🏻🙏🏻´-

多分結構な人がこの時にマスクのない状態の顔を晒したのではと思いました💦

食事後、ローモバのギルメン(関東から)の方と合流✨

この時がツアー来てから初の会話でもありました

時間まで色々とお話させて頂きました🙇🏻‍♀️ 

そして集合写真を撮ったのですが

その後何やら騒がしいが真ん中ら辺の人は正面のテントで状況が分からない

何だ何だと思えば

あおにゃんがバッタを持ってて

虫嫌いなみりんちゃんとピンキーが居て

その時のあおにゃんの楽しんでるなって感じがまた良くて

みりんちゃんとピンキーには申し訳ないですけど笑わせてもらいました💦

(笑って申し訳ございませんでした)

一回目のファンミが終わりバスまでの道のりもギルメンの方と向かいました

バスの移動中は目を閉じて少しでも多く休みました




ホテルに着き何かするにも時間が中途半端で物販で特典枯れるのも嫌だし

と思いつつもライブハウスのキャパが250人だから枯れないかなと思い

少し休憩してから仲間と歩いていきました

話しながらでしたので思ったらより早く着いたように感じました

そしていざ物販開始!

これがまた結構時間がかかり買い終えた時には17時30分頃だったかな?

またも中途半端な時間で結局近くで立ち話して時間を潰しました

意外と早く感じたので1人じゃなくて良かった😂

いざ開場!

57番だったので見えないかな?と思いつつ入場

とりあえず「狭っ!」これで250人のキャパか?と思いました💦

何回かライブハウス行ったけど一番狭かった!

今回のツアーで観る限り曲中は結構向かって

右寄りに来てくれてた感があったから

右端へ前の方の隙間もあり結構見えましたよ🙆‍♀️

初めに阿波踊りでの登場✨

ハリの部分を触ってみたり

旗が落ちそうなの抑えてみたり

曲中に阿波踊りを混ぜてみたり

MCも計算してたのか?面白い感じでグダグダ感が

とても面白く最高でした😭👏✨

新曲もカッコよかったのですが

自分は1番聴きたかったオレンジリウムが聴けて

もうお腹いっぱい状態でしたꉂ😁

そして特典会が始まり

あおにゃんに

「曲の途中にぺろりんに蹴られそうになってハッとしてたよね」

って伝えたら「あれな!」って言ってくれた✋

昨日に続き2枚もチェキたまらん✨

帰りは何か食べようとホテルに向かいながら歩いていたのですが

特に何も無く徳島ラーメンにしましたm(_ _)m


そしてホテルへと戻り、意外と早く寝ちゃいました😴


2日目のブログは後日と言う事で✋