6月1日(土)

珍しく混雑していない草津温泉

スムーズに予定を終了しました音符


滞在時間 4時間10分で、お風呂3ヶ所とランチとカフェ←充実しすぎでしょ爆笑爆笑爆笑笑笑




連続投稿していましたので

申し訳なくてコメント欄は閉じていましたウインク

もうねむらさき音符こんなブログを読んでもらえるだけで感謝ですよ照れラブラブ


でもね!!

やっぱり、コメントで皆さんの感じた事を知れるのって楽しみの一つでもありますチョキウインク

と、言いつついつもコメントのお返事が遅れちゃってすみませんショボーン


今回、内容はとても薄っぺらいのですが

コメント欄を開けておきますねスター



草津ブログ♨️

日帰り入浴のことでも、ひもかわうどんのことでも、パフェのことでも…

何のことでもOKですよヽ(≧▽≦)ノ


あっ!

私のことは…てへぺろ笑笑笑



 〜草津温泉おまけ〜


まだまだ、町内の方しか入ることができない共同浴場もあります。



凪の湯 

群馬県吾妻郡草津町草津乙496



コロナ禍の時から、町民以外は入れなかった共同浴場…この日貼り紙がなかったのニコニコヤッター

階段を下りて行くと…
入り口を入ったところに…あらまびっくり

「町民以外は入浴できません」の貼り紙が…

とても残念ですが、写真だけ撮らせていただきました。


源泉は、共同浴場では珍しい 

西の河原源泉ですよ!

(ちなみに、西の河原大露天風呂の源泉は西の河原源泉ではありません)


▪️源泉名: 西の河原源泉(琥珀の池)
▪️泉質: 酸性・含硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物泉(硫化水素型)(低張性酸性高温泉)
▪️泉温 : 52.7℃
▪️pH値: 2.0
▪️メタけい酸: 268.2








そして

フラフラ散策していると、チェックしていなかった共同浴場を発見♨️



瑠璃乃湯 

群馬県吾妻郡草津町大字草津54



やはり貼り紙が…
「町民以外は入浴できません」


サムネイル
すみませ〜ん
ちょっとだけ覗かせてくださ〜い◟̆◞̆♡

と、誰もいないけど声をかけて中に入ると…

草津温泉の共同浴場では珍しく明るいブルーハート

瑠璃色とは違うけど…イメージしたのかな??

青っぽい明るさで気分も⤴️音符

(入れないのが残念)

リニューアルしたのでしょうかはてなマーク

とても明るいですね気づき

早く、町外の一般人も入れるようになりますように

╰(*´︶`*)╯♡



▪️源泉: 湯畑源泉
▪️泉質: 酸性・含硫黄ーアルミニウムー硫酸塩・塩化物温泉

▪️泉温: 51.3℃
▪️pH値: 2.1
▪️メタけい酸: 216mg







ガードレールに並んでる小さなハート形土偶


東吾妻町のシンボルのハート形土偶


上差し以前、このブログ

ハート型の土偶の小さいのを吾妻郡西バイパスで見かけた事を書いた時に、

「見たい」「探してみます」との声をいただきました◟̆◞̆♡



私の見間違いだったら申し訳ないな!と思い

またバイパスを走ってみました🚗気づき



私は草津方面から厚田ICに向かう時に見ました

⭕️この近辺です。



走っていると

現れました!!!!!

これです下差し

こんなにちっちゃいのです飛び出すハート


よく見ると、色んなカタチしてるのねくるくる