6月7日(金)のまとめですふんわり風船星





箱根湯本温泉を出発しました

バスの中には、私たち以外はほぼ外国の方々でしたびっくり 



今回乗ったバスは「箱根神社へ行く方は元箱根港でお降り下さい」と、乗る前に案内がありました📣

箱根神社入り口には停車しない日もあるのですね!! 平日だからかなはてなマーク



元箱根港で

バスを降りて…歩くわよ〜あしあと





またまた、今回も写真多めです

ざっくり見てくださいなチョキウインク


〜コメント欄は閉じてます〜



芦ノ湖を眺めながらテクテクあしあと


富士山はどこからも見えませんねぇ〜笑い泣き


初めて見る芦ノ湖

サムネイル

榛名湖より広いねぇ〜


って…

なぜ榛名湖と比べる笑笑




バス停から約10分歩いて到着しました神社

箱根神社&九頭龍神 両社参りします


箱根神社 

 

天平宝字元年(757)、箱根大神の御神託により、万巻上人が現在の地に創建。古来、関東総鎮守箱根権現として尊崇され、開運厄除・心願成就・交通安全に御神徳の高い神様として信仰される。






御社殿








九頭龍神社(くずりゅうじんじゃ)新宮 

 

金運アップ、開運、商売繁盛、縁結びなどのご利益で知られている九頭龍神社。特に縁結びの神様として人気です。



九頭龍神社本宮までは、ここから40分ほど歩かないとならないのですが…

新宮が箱根神社の敷地内にあります。








龍神水お水取り用の空のペットボトルを100円で購入しました。



この龍神水を自分のボトルに入れたり 

龍神水で手を洗ったりしないでくださいね!

(やってる人いたのです…(><))






龍神水

いただきました〜照れ


この水

このまま神棚にお供えする方も多いみたいです。


って…

私は、飲んじゃいましたわ爆笑爆笑爆笑

だって、早めに飲まないと雑菌等が心配じゃない??うずまき


その前に

家には神棚もないですけどね‼️





幸せの 大きなかしわの木






階段を下ります気づき

平和の鳥居






御朱印






この後、海賊船へ乗りますパーウインク

この日の最終便だったので、桃源台で降りてしまうと戻ってこれなくなりますので…

元箱根港→桃源台→箱根町港

と、約1時間コースです音符



ロワイヤルII

18世紀フランスの帆船戦艦がモデル。船内には海賊人形や3Dアートなどの仕掛けがいっぱいあります。








3Dアートも楽しめますスター













追加料金で特別船室にも乗れますOK

私は、こちらには乗ってないです。

だって、ずっと座ったままでいないですもんてへぺろ

海賊船、探検しないとねチョキウインク




船から

箱根神社も見えます⛩️




九頭龍神社本宮も見えます⛩️






ちょっとだけ海賊船に乗った気分になれる動画をどうぞブルー音符



箱根町港に到着しますパー




これにて

本日の全ての日程が終了しましたチョキ



なんか、私が勝手に計画したコースだけど

全く無駄のない良いコースだと思わないはてなマーク

だってさ、私も箱根は初めて来たけど…ふくちゃんも初めての箱根だったの。

楽しませてあげたいでしょう音符ラブラブ


いつもなら、無計画の旅しちゃうけど

今回は、ちゃんと調べましたよOK

移動時間も、ここからここまで◯分と、しっかり調べておきましたのよグッ




バスに乗って本日の宿泊ホテルまで行きました🚌

本日のホテルはこちら、芦ノ湖温泉♨️


続きますスター









イベントバナー