またまた草津温泉♨️

2月3日(土)

〜続きです〜 

コメント欄は閉じてます



ひとっ風呂浴びたので♨️

ここでランチタイムにしましょ🍚🍚



今日のお昼ご飯はこちら下差し

  ノイエポストダイニング

群馬県吾妻郡草津町草津507


極楽館の2階になります。

日帰り入浴ブログはこちら

3つの貸切風呂があり

2種類の源泉をブランドしている珍しい温泉♨️


極楽館

1階はオープンカフェと立ち寄り入浴

2階はレストラン

3階が客室



外の階段から2階に上がれます



サラダはサービスですサラダ

「カレードリア」と「花豆とフルーツカレー」をシェアして食べましたカレー

私は、1番甘そうなカレーと思いカレー

この「花豆とフルーツカレー」を選びましたパー

大きな花豆とパインが入っていましたよ照れ

酢豚に入ってるパインが苦手な人は、これも無理かな??笑

花豆は、草津温泉の名物でもあります気づき

カレーの中から、ほんのり甘い花豆ハート

美味しくいただきましたよだれ




移動して、食後のコーヒーを飲みますコーヒー

次に予定しているホテルの日帰り入浴は15時からなので、時間を潰すのが目的なのですコーヒー


  ごはん喫茶 ビックリヤ

群馬県吾妻郡草津町草津 大字草津79番地


ご飯は食べて来たので

コーヒー&ジャスミンティーで、15時になるまでまったり過ごしますコーヒーお茶





ちょうど、今ブログを書いていたら

テレビで全国の亀の井ホテルのことやっていました!!


15時を待ってやって来ました♨️

  亀の井ホテル草津湯畑

群馬県吾妻郡草津町草津512-3


湯畑から、徒歩5分位の場所にあります。

2023年11月にグランドオープンしたばかりのホテルです。




日帰り入浴は15時から

大人1名800円

(バスタオル、名入りタオルつき)











内風呂は、西の河原源泉




西の河原源泉は、引湯されてる宿は少ないのです。

あの、西の河原にある大露天風呂でも西の河原源泉ではないのです。



露天風呂は、湯畑源泉


2種類の源泉の違いを

肌で感じられますよ〜♨️照れ♨️


【露天風呂】
▪️源泉: 湯畑源泉
▪️泉質: 酸性・含硫黄ーアルミニウムー硫酸塩・塩化物温泉

▪️泉温: 52.3℃
▪️pH値: 2.0
▪️メタけい酸: 242.7mg





【内風呂】

▪️源泉: 西の河原源泉
▪️泉質: 酸性・アルミニウムー硫酸塩・塩化物温泉(低張性酸性高温泉)

▪️泉温: 53.7℃
▪️pH値: 2.0
▪️メタけい酸: 277.9mg



湯畑源泉西の河原源泉は、比較的柔らかい肌触りの源泉ですが…

実は、もう一つ万代鉱源泉のお風呂もあるのです。

二つの源泉とは違い、メタけい酸500mg以上もあり、高温・強酸性のちょっとピリッとするお湯ですね。

これは、宿泊者のみ入れるようです。

草津温泉の主な6源泉のうち、3つを楽しめるのです♨️♨️♨️





帰り道

不思議な空(雲)でしたスライムスライム