ボーナス効果で増えた8万円♡ | ♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

♡外コン×総合職OL♡のDINKS生活満喫ブログ♡

都内在住♡DINKS夫婦♡
夫婦2人の生活を満喫中♡(流産→妊活再開)
大好きな彼ちゃん(夫)とグルメ、旅行、ファッション、お空の愛犬のこと、2022年旅立ったおなかの子、時々仕事と投資、家計(FP1級取得済)の記録です♡







嬉しいボーナスの季節星



みなさんの懐も
ほくほく潤いましたでしょうか照れ



ボーナス支給日に食べたノワドゥブール♡

いつ食べても美味しい♡





ありがたいことに
思っていたよりも多くいただけたのでスター



この時の試算よりも

今年の残りのふるさと納税枠が
8万円増えました飛び出すハート



そこからごっそり持っていかれた税金も
えげつないですが無気力
納税枠が増えた以上に税金が引かれているので
単純には喜べない事象です。
私も夫も楽して稼いでいるわけではないですからアセアセ



毎回思うけれど、
有意義に使って欲しい凝視セツナルネガイ
決して払いたくないわけではなくて、社会が回るために必要な人やサービスのために使われるなら全然いいのよ。子ども3人扶養時の大学費用補助金…助かる人はいるかもしれないけれど、よし、もう1人!と皆が思って本当に少子化対策になるのかな。もちろん未来の心配はあるでしょうけど、まずは出産後の目先の方が大変なのではないの?



いずれにせよよくわからない税金を納めるのなら、ふるさと納税で返礼品をいただくなり、社会貢献できる団体に寄付するなど自分で納税先を選択したいものです飛び出すハート



11月時点での残り25万円分は
このあたりで何とか使い切り気づき
我が家の豚肉は来年分までこちらで申し込み済ぶーぶー
発送時期が来年12月まで選べるので、今年の納税で来年の食材まで準備できてありがたいですブタ
こちらのお肉も来年7月分まで申し込めます♡


お気に入りローストビーフも頼んでおきました♡


いくらは80gごとの小分けパックが使いやすいのでこちらに♡


その他魚介も過去に頼んだことのあるこの辺りをみずがめ座うお座
ホタテも小分けが便利です♡

その他スイーツや🍫


食器や日用品を頼んだり🍽 🧻




そんなこんなで11月〜12月上旬で余裕を持って納税完了花




なはずでしたが



❄️


❄️


❄️




今回増えた8万円分の枠からは、

洋服ブラシを購入予定セータースカート



あと残りは何を頼もうか、、、
前半にもかなりふるさと納税して、
計画的に使えていると思っていたのに結局焦る…💦


年末までには駆け込みたいと思いますピンクハート

 

本日もお読み頂きありがとうございました♡

よろしければ引き続きお付き合いください♡



私たちのことピンクハート
ふるさと納税おすすめピンクハート


ファッションテーマピンクハート

↑こちらにお洋服やバッグ、アクセサリーなどの購入品を載せています♡